おちょらのヘタレ日記

10歳のボーダーコリーとの生活と趣味日記

今年を振り返る

2017-12-29 18:49:09 | 日記

今年も明日と明後日が過ぎれば新しい年なので少し振り返ってみようと思います。

・まず今年は身を持って年齢により衰えに直面した年でもあった。

まず5月に登山中に膝が痛くなって、6月から整形へ通院、診断は『軟骨損傷』であったのでとりあえず膝に『ヒアルロンサン』の注射と湿布薬で7回通ったがなかなか完治はしなかったが今月に入ってからは普通に歩く分には支障が無くなりつつあるので納まる箇所へ納まった感じでこのまま治ってくれたらいいなと思ってます。

また同時期に目の前に蚊が飛ぶような症状(見える)になり、昼間が凄く眩しく、車の運転でも信号が見にくく辛い時期があったけど・・・9月頃には気にならないレベルまで回復した(あれはなんだったのか不明)。人間ドックに入った時に相談したけど・・特に異常はなかったです。

・念願の鹿児島へ

少し目の眩しい症状が残るなか、前から行きたかった鹿児島へ二泊三日で行ってきました、晴天にも恵まれ桜島や開聞岳(薩摩富士)も眺められた、熊本市では復興中の熊本城見学や初めての絶景のミルクロードも走り充実した三日間を過ごせた。

カブも真夏に徳島から約5時間かけて乗って帰ったし楽しかった。

・増車

3月に一年間乗ったUPが無くなり、4月にモデル末期のポロを大幅値引きで購入した、その後少し事情があってサンバートラックを貰い増車、トラックなので汚れなど気にせず荷物運んだりできるので使えるし乗ってもダイレクト感満載で疲れるけど楽しいしおちょらも、トラックに乗るのが大好きです。

・旅行

休暇を頂いて三泊四日で三重県~愛知県~静岡付近へ奥と旅行に行ってきました、メインは『伊勢神宮参拝』と前から食べたかった『赤福』餅とぜんざい、『さわやか』のハンバーグは想像以上にgoodでした。

また行きたい『さわやか』

鹿児島で薩摩富士、静岡で本家富士・・薩摩富士は綺麗な形でよかったが本家の迫力は別格やったな。

なんとか無事で今年を終える事ができそうです。

結構いろいろあったけど充実した年やったな、来年はどんな年になるのかな。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿