ばばの気まぐれ日記

老後の暮らしというものはこういう事だったのかと思う日々
老後を迎えて初めて気が付くことも多い日々

フィギュアースケート

2012年12月08日 | 雑感

夕方6時半からフイギュアスケート グランプリファイナル見始めたら、離れられなくなってとうとう見続けて・・・11半からまた男子のフリーの演技がライブですねぇ。

目が離せなくなりました。明日が休みなので観ることになりそうです。男女ともに成績が良くて見応えがあり良いですね。うっとりした気分になれます。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 前の記事へ | トップ | 12.12.12 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
真央ちゃん (風船屋)
2012-12-08 23:02:05
真央ちゃん、優勝できてよかったですね。
雰囲気がようやく大人っぽくなってきました。
風船屋もブログを書きながら、横目で「お、ナントカワグナーころんだな」なんて見ておりました。
これから男子もみると大変ですよ。良い子は、早く寝ましょう。
風船屋さんへ (管理人です)
2012-12-09 07:35:04
良い子はしっかりと観てから寝ましたぁ。

ありがとうございます。良い子なんて言って頂いてぇ・・フフフ・・えっ!私に言ってくれた訳ではないの!・・・まぁ・・良い子で生きて行きますっ!
男女とも優勝で (おんち)
2012-12-09 22:19:50
まずまずの結果でしたね。
でもオリンピックの前のシーズンは本命が必ずしも調子を最高にしているとは限らないので、来シーズンがどうなるか見ものです。

今年のグランプリシーズンを見ていた限りでは、今の世界トップクラスは全体に演技が安定していないですね。
それだけに一発勝負のオリンピックはどうなるかわかりません。

浅田選手は今シーズンあまり体にキレが見えないと思ったいましたが、腰痛を抱えているようですね。
最高潮の時期の演技を記憶しているので、ちょっとさびしいです。
今回の優勝も浅田選手の良さよりも、他の選手の自滅のほうが目立ってしまいました。残念です。

キム・ヨナ選手が別の大会で好成績を上げているようですので、ライバルの復帰で2人で最高の時期に戻ってくれたらいいなと心から願います。

男子は3人もトップに立てる人材がそろったので、もうあとは安定した演技ができるかどうかだけですね。
こんばんは。 (バジル)
2012-12-09 23:33:52
ほんと、真央ちゃん、優勝できてよかったですよね。
お母さんをなくしたり、指導者にめぐまれなかったり苦労していたから、心から良かったね、と言いたいです。
努力は念ずれば花開くのですね。
男子の方も今日本は選手が粒ぞろいで誰も外せない気がしてます。
おんちさんへ (管理人です)
2012-12-10 06:19:57
真央ちゃんが頑張ってくれると安堵します。
やはり気になるキム・ヨナさんです。好敵手ですからね。やはり出ていたのですか?知りませんでした。

男子がこんなに揃って出てくるとは考えていませんでした。日本の男子も過去とは違って表現力が付いて来ましたね。楽しみが増えて嬉しいです。
バジルさんへ (管理人です)
2012-12-10 06:24:19
オリンピックの選考では男女ともに観ているほうでも苦しさが出てきますね。外したくない選手が多くて・・・・困ります。選手層の厚さは嬉しいですが悩みも出ますね。好成績が出せたら全員出せないかと・・・無理よね・・・
私も気が付いたら翌日になってしまって (ばあば312)
2012-12-10 23:07:33
よかったよかった。我が家では見逃したことないんです。真央ちゃんと大輔君の演技。あっこちゃんも羽生くんんもよかったよかった。
眠くても・・・ (管理人です)
2012-12-11 16:06:17
少々眠くても生で見てしまった方が身体には良いかもです(苦笑)その後ぐっすりと寝たら良いのですから・・・・本当に良かったと感じながら休みました。男子も女子もというのは他の競技では見当たりませんね。

コメントを投稿

雑感」カテゴリの最新記事