おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

TRC見学

2008-08-22 | Weblog
資料の流通の現場の見学をしてきました。
午前中は学内で受講し午後は埼玉県志木の「TRC志木ブックナリー」に現地集合。
まさに、資料の工場。
図書の注文から発送までを一通り見学、会社説明では
BTO方式(民間業者が施設を建設、後に所有権を市に移転、民間業者が維持管理運営)で開館した図書館のチラシ。
自動仕分機、自動貸出機、ICゲート…近代的な建物で人はあまり必要なさそう
そんな見学会と説明会でした。
そうそう、希望者には求人の説明もありました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 講習21日目 | トップ | 流山花火大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
んん~~? (麦坊)
2008-08-23 00:57:35
あれれ?
そんなこと説明してました?
なんだかボーっとして意識が薄らいでいたので全然聞いてませんでしたよ。笑
移動でつかれてたのかなあ。

この単元の授業はそういう事が多かったので、全然頭に入ってないのです。明日、というかもう今日か、大丈夫かなあ。
とりあえず寝よう。
返信する
移動 (おしるこ日記管理人)
2008-08-23 02:53:18
けっこう時間なかったですよね。
とりあえず、志木まで行って昼食食べる場所決めて
私達もぎりぎりでした
あ、会社説明でいただいた資料にBTO方式で開館した図書館のこと書いてあったので…
明日頑張りましょう…もう今日ですね
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事