おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

古民家パーティ

2011-11-06 | Weblog

 今夜は、いつもの古民家の集い。

いつも、バンジョーを聴く会だったり、蕎麦打ちの会だったりテーマを決めて集まりますが

今回のテーマは星空観望。天体望遠鏡をいっぱい並べて…

残念ながら曇りで星は断念。でも、オペラグラスを御土産にいただいてご機嫌な夜に。

 

 昨日、成田空港に着いたばかりのモンゴルを代表する馬頭琴奏者・アマルトヴシンさんが

なんとゲスト参加。11月29日(火)にアミュゼ柏で障がい者と共に風に乗ろう馬頭琴&JAZZ

チャリティコンサート事務局の海老原美恵子さんが一緒にいらして、さりげなくコンサートをPR。

流山毎年開催てい馬頭琴コンサート、ことしは柏で聴けそう。

  

途中から柏の獣医さんたちも駆け付け、コンサートの支援を約束してくれました。

おいしそうなお酒(私は飲めないけど…)「十四代」という日本酒。差し入れご馳走様。

そして、会場となった古民家を開放し、集まりを企画してくださったM子さん、

滅多に拝見できない叙勲を見せてくださったHさん、

 

燻製をつくってくださったり、炭で秋刀魚を焼いてくださったMYさん、

深夜まで皆さんホントにありがとうございました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランプシェード作り教室 | トップ | サフラン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (nao)
2011-11-06 08:15:08
いつも美味しいキムチを差し入れてくださるTさん。後片付けの後、まったりとしたコーヒータイムを演出されたTさん。エプロン持参で台所で奮闘されたYさん。皆さんお世話になりました。星見たかったですね!
こちらこそお世話様でした (おしる子日記管理人)
2011-11-06 23:12:09
思いがけず、アマルさんの演奏を聴けて
馬頭琴の指使いをあんなにまじかで見たのは初めて
弦の上から下へ滑り込むような指使い驚きました!
お渡ししちゃって、じっくり聴けなかったですよねおかげ様で楽しみました。
Yさんバンドエイドありがとう。
十四代!!! (どんぐり)
2011-11-07 19:02:14
通りすがりのものです今晩は。

十四代はなかなか買うことができない名酒だそうです。

飲んだことありません。うらやましいです。
残念! (おしる子日記管理人)
2011-11-07 21:36:55
お酒が差し入れられたのは見ていましたが、そんなに名酒だったのなら
ちょこっと味見すればよかった
どんぐりさん時々お寄りください。
その節は、、、 (ebimama)
2011-12-03 14:06:29
お邪魔致しました上、美味しいものをご馳走様になりました。
星を見るというロマンティックな口実?で集まってくる
永遠の少年、少女の仲間入りをさせて頂きました。

アムラーも元気に帰りましたコンサートの様子をyoutubeにupしました。是非見て下さいね。それでは又お邪魔させて下さい
ようこそebimamaさん (おしる子日記管理人)
2011-12-04 00:17:14

訪問して下さいました。
29日お昼のコンサートに行くつもりでした。
ところが、前日石畳の上で転んでしまい・・・
まさかの右手小指骨折してしまいました。
そんな訳で、ず~っと静かにしております。
29日のコンサートの様子は、行った方のブログから
「障害者と共に・・・」とうたってあるとおりの素晴らしい配慮と
演奏した方たちもとてもよかったと
感想を見て、行けなくて残念だったと
悔やんでいます。
古民家は、日常と一寸違う楽しい場所で、いつも楽しみにしています。
また、お逢いできるのを楽しみにしています。
そうとは存じませず (ebimama)
2011-12-17 19:35:56
痛そう~~お見舞い申し上げます。もう治りましたか
もしまだでしたら暮れのお掃除免除かな?いやそんな場合ではないですよね失礼致しました。
どうぞお大事に!
そしてよいお年をお迎え下さい
ebimamaさん (おしる子日記管理人)
2011-12-17 23:09:46
まだギブスです。
年内にとれればいいのですが・・・それからリハビリ
本格的な傷病者みたいでしょ。
食べる事としゃべることは問題ありません

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事