おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

ローズフェスティバル

2007-10-18 | イベント
杜のアトリエ黎明で[ローズフェスティバル]開催

期日・10月26日(金)~11月4日(日)
時間・9時~16時50分
場所・杜のアトリエ黎明

写真は、5月のローズフェスティバルの写真
いつもは和風のお庭ですが
開催中は、地植えのバラや、鉢植えのバラが
黎明の入り口から随所に展示されていました。
友達が買った、青バラのなかでも、最も青みのある品種の一つの
[オンディーナ]が素敵でした

[バラ初級講座]
10月27日(土)
10時30分~12時
NHK趣味の園芸講師・河合伸志さんによる
秋の手入れと管理の方法
参加費・2000円(飲み物付)
7150-5750
電話しちゃいました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おおたかの森駅コンファイナル | トップ | 利根運河の野草 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おばけアーチ (バラバラ星人)
2007-10-19 11:54:09
 去年の今頃~
1)お花屋さんで熱心に苗選び
2)バラの土に肥料に消毒薬に剪定バサミ、手袋まで買い込む
3)雨の日も風の日も本人が病気の日でさえ、水をやり虫を取り・・

 パンパカパ~ン!
初夏から素敵な花が咲き乱れ
、さながら「ローズランド」形成
しかし、いつしか秋・飽きして

5)サビ病に黒斑病にアブラムシに
葉が落ち、枝が伸び放題
6)来年はカリフォルニア・ジャスミンにと植え替えプラン浮上

むむむ おしる子日記さんでバラ講座の情報!
いざ、行かねばならん!
かたじけない 御礼 




返信する
「植え替えプラン」ちょっと待った (おしる子日記管理人)
2007-10-19 23:01:23
初夏に見た花を思い出して
せっかく用意した園芸グッズ
使って、来年のバラの開花を楽しみにしましょうよ
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事