おしる子日記

流山市限定の地域タウン情報です!!是非見て下さいネ。特ダネ満載とはいきませんが・・・?

運河駅ギャラリーの『シント・マールテン祭』に行って来ました

2021-10-25 | イベント

今朝の朝焼けを見てお散歩を思いたち運河駅ギャラリーに行って来ました。

『シント・マールテン祭』10月23日(土)から11月14日(日)まで開催中でした。

以下、掲示説明文より

シント・マールテン祭は、毎年11月11日の聖マルティヌスの日にオランダやベルギー各地で行われるお祭りです。
子どもたちがランタンを手に持って近所を訪れ、訪ねた家の前で歌を歌いお菓子をもらうハロウインの原型ともいわれているそうです。



利根運河はオランダ人のムルデルさんが設計されたのでご縁があるんですよね。

 



華やかに飾り付けられて運河駅の通路が明るくなります。


ワークショップ・・・人気で直ぐにいっぱいになったようですね。



こんなかわいいランタンを持って家の前に来てくれたら・・・絶対お菓子をあげちゃいますよね。



本物のかぼちゃも。



「あつまれにしふかいの森」のみなさんが作られたんですね。

 


見上げると可愛い~


今朝(25日)6時頃の運河の朝焼け・・・今日は運河駅ギャラリーに行こう!と思った朝でした。


おまけ。昨日(24日)夕方の東深井上空の夕焼け。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山エルズで開催中の『紫焔... | トップ | 流山や柏で撮影された長編映... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事