この白バイが見えたらもうじき選手が来ます・・・ワクワク
先頭は我孫子高校・・・みんな声援と拍手で応援します
運河橋で常磐松中は2位でしたゴールの野田市総合運動公園陸上競技場までタスキをつなげたんですね
沿道で母校の選手を応援しています・・・横断幕を掲げて声援・・・選手は励みになりますね~
きょう10月19日(土)、伝統ある「第76回東葛飾地方中学校駅伝競走大会」が開催され、75校の中学生が力走。
我孫子中が昨年に続いて優勝、昨年3位だった流山の常盤松中が1分6秒差で準優勝でした。
「気持ちには引力がある」が常盤松中駅伝部の合言葉。402番のゼッケンをつけ松戸市民劇場前をスタートし、ゴールは野田市総合公園陸上競技場までたすきをつなぎました。
ワタクシ、利根運河でカメラを手に応援、こども達が中学生だった頃(…遠い昔々)を思い出しながら中学生のひたむきさに感動、緩む涙腺をカメラのファインダーで隠しながらの撮影でした。頑張る中学生たちの姿はいつ見てもいいものですね。
11月13日(日)の毎日新聞記事【柴田智弘】記者
第27回大会(1973年)流山市立南部中が初優勝したと書いてあります。
流山市内の中学校が優勝したことがあるというのは初めて知りました。
新聞記者さんていろいろな情報を掘り起こして知らせてくれるありがたい存在ですね!!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます