忍山 諦の

写真で綴る趣味のブログ

おいぼれ烏有のぐち綴り(23)

2015年02月24日 | チャロとおいぼれ

烏有です。

このところチャロがご機嫌ななめです。
病気ではありません。

原因は我が家にやってきたボビーなのです。

このボビー、よそのお家で飼われていたのですが、
事情があって飼えなくなり、うちで引き取ったのです。
まだ一歳になって間がないチワワですが、
身体はもうチャロの倍ほどあり、
きかん坊で、淋しがり屋、
家中の中を走り回ります。
じゃれ過ぎるところがあって、時々、チャロを激しく怒らせます。



でも、トンと効き目がありません。
たまりかねてチャロは緊急避難、
その繰り返しで、
最近ではボビーを避けるようになりました。



家族が食事中も、テーブルの周りを走り回り、
家族に落ち着いて食事をさてくれません。

しかたなく、家族の食事中は、



ということになりました。

この先、チャロとボビーが本気で喧嘩するようにならなければ良いが、
と心配しています。

人間の社会ではシリア、イラク、ナイジェリア、そしてウクライナなど、
人と人とが争い、殺し合う血なまぐさい紛争がつづきます。
どうかペットだけは愚かな人間のまねしないで欲しいものです。

コメントを投稿