おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

能登震災ボランティア帰りのお土産は。。。

2007年04月06日 | 本日の一品
突然ですが、今月3日(火曜日)から能登に震災ボランティアに行っていた夫が今日の夕方帰ってきました。

帰ってくるなり玄関で
「今夜はカニだ」
と一言。

そうなんです。
能登から帰る途中の海辺の漁港でしっかり魚の買出しをしてきたのです。
ヘトヘトに疲れているはずなのに、そこは料理人、新鮮な魚をみたら買わずにはいられなかったんでしょうね。

生きたままのカニ、カレイ、ウマズラ、アイナメ等等
富山名物の「白エビ」は鮮度が落ちやすいので、調味料を買って車の中でマリネにする念の入れよう。

これだけみると、ただお魚買出しツアーに行ってきただけみたいだね、と子供と笑ってしまいました。

茹でたてのカニの美味しかったこと

あっ、能登でのボランティアもしっかりやってきたみたいですので、そちらの話はまた後日に



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちらし寿司 | トップ | 震災ボランティアはやはり大変 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本日の一品」カテゴリの最新記事