おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

自家製梅ソーダ

2012年08月18日 | 日々のできごと
前回の記事で

「、、、、夏の盛りを実感します。」

などと書いたと思ったら、一週間後にはもう秋の気配が。

すでに野原ではススキの穂が揺てれいる米沢スキー場ペンション村です。



以前ご紹介した梅シロップが完成しました。

最初は青々としていた梅も、氷砂糖で一か月後漬け込んだらいい感じの飴色に変化しました


この梅シロップをソーダで割った自家製梅ソーダ。すがすがしい梅の風味とまろやかな甘さで大好評なのです

自家製梅ソーダは公式HPからご予約いただいたお客様への「選べる飲み物サービス」の一品としてご提供中。
無くなり次第終了の期間限定品です。








ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>








*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

ツイッターでも発信中です
osyosina_mama

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山ゆり~お盆休み | トップ | おしょうしな定番☆さくらんぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事