おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

友人と米粉パンランチ

2008年05月15日 | 日々のできごと

火曜日、私の3人の友達を招いて米粉パンでランチ




プレーンな米粉丸パン
米粉チーズパン
米粉フルーツミックスパン(リンゴ、干し柿、レモンのワイン煮とクルミ)
唯一の小麦パンは最近勉強中の長時間低温発酵製法の枝豆パン

その他
イナダのムニエル、イチゴソース
吾妻地鶏のミネストローネ
天元豚ベーコン入りサラダ
リンゴワイン煮と冷凍さくらんぼ


最初は全部の料理を私が作るつもりだったのですが、実際はパンとミネストローネに精力を使い果たしてしまい他の料理は主人に作ってもらうことにおとーさんありがとう!


食事の後もお茶を飲みながらとめどなくおしゃべり、職場に家庭、趣味、、話は尽きず気が付けばもう夕方
地元で毎日頑張っている彼女たちに元気を貰った一日でした。



















コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GWのお客様~2 | トップ | さくらんぼシーズン間近か »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (ももな)
2008-05-16 09:29:42
この前は、米粉パンご馳走様でした。

とっても、もちもちして、美味しかったです。

あんこの甘さも、ちょうどいい加減


今度は、ももなも誘ってくださいな。!(^^)!
返信する
お世話サマでした (うみっち)
2008-05-16 09:51:17
美味しいランチとお茶を添えて楽しい時間をありがと
うございました♪
何だかパン制作の世界が広がっていて感動しました。
返信する
Unknown (おしょうしなママ)
2008-05-16 18:58:33
>うみっちさん
こちらこそ楽しかったです

パンは本当に奥が深いよね
先日はドライイースト使用の米粉パンをメインにしたけど、次回は一緒に天然酵母パンを作りましょう


>ももなさん
先日は話題のお饅頭をご馳走さまでした
ももなさんにも焼きたてパンを食べてもらいたいです。その時までレパートリーを増やしておきますね





返信する

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事