おしょうしな満腹日記~米沢と伊豆~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
米沢での家族との暮らし、これからも続く伊豆でのチャレンジをご報告します。

嬉しいメール

2009年05月28日 | お客様からのメッセージ
春のゴールデンウイークにご夫妻でお泊りいただいた、東京のY様から嬉しいメールをいただいたのでご紹介します。


========================================



当日は心からのおもてなしありがとうごさいました。

結婚20周年記念とNHK大河ドラマの「天地人」を絡めて今回の旅行を企画したわけなのですが、おかげさまでとても良い想い出になりました。

念願の米沢牛を思う存分堪能させていただきましたし、翌日の名所見学についても親身になって相談に乗っていただき、本当に感謝しています。
翌日はお話を伺ったとおり、米沢市へ出てまず上杉公園(天地人博開催中)を見ましたが、愛兜はもちろんですが、NHKのLocalニュースで報道していた「なおエイト」というロボットと遊んだり、結構見所満載で午後3:00頃まで歩き回り、半日では時間が足りないくらいでした。

その後はご紹介いただいた上杉家およびその所縁の人たちが眠っている菩提寺も見学し、夕方まで時間を忘れて楽しみました。


大河ドラマも先週本能寺の変が放送され、これから豊臣政権→徳川政権へと進んでいくわけで、米沢が舞台になるのはまだしばらく後になると思いますが、今回訪れた場所も出てくると思いますので楽しく見させてもらおうと思っています。



今回は本当に嬉しいおもてなしをいただいたので、会社の同僚や知り合いなどで米沢を訪ねるという人がいましたら、貴ペンションを紹介させていただきたいと考えております。

私どももまた米沢を訪れる機会がありましたら是非お世話になりたく、その節はよろしくお願い申しあげます

本当に楽しい想い出をありがとうございました。
取り急ぎお礼まで。


(一部割愛させていただきました)
==============================================


Y様の、とても丁寧に旅の折りのことをつづって下さった文章に感激しながら読ませていただきました。




今年のNKH大河ドラマ『天地人』の放送をきっかけにして、多くの皆さんが米沢に関心を持って訪れていただいているのは本当に嬉しいことです。

元々歴史が好きだった私たち夫婦も、おしょうしなにお泊りいただくお客様に直江公に関する情報をより多くお伝えできるよう、これからも私達自身楽しみながら知識を深めていきたとますます張り切っています


*******************

「米沢 愛と義のまち 天地人博 2009」入場券パック

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

******************


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 「ゆかりの地」めぐり | トップ | 米沢ラーメンの店「ひらま」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お客様からのメッセージ」カテゴリの最新記事