おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

久しぶりの自家菜園は雑草畑

2011年08月21日 | 自家菜園
夏休み期間の繁忙期も一段落。久しぶりに自家菜園の手入れに行ってきました。

忙しい間は畑に行くことがあっても実っている作物を収穫して帰るのが精一杯で、草刈などの手入れまでは手がまわりません。畑一面にはびこる雑草を気にしつつ帰宅していたのですが

その結果、現在の畑は、もはや雑草のジャングルと化していました
やっぱりね



小雨が降るなか、せっせと夫が草刈機でキレイにした結果、大分スッキリしました~




夫が草刈りをしている間、私は雑草を掻き分けながら作物の収穫作業。
キュウリやズッキーニは収穫時期を逃して巨大化しているものも
う~ん、やはり夏の畑はこまめに収穫に来なければいけません。




イタリアントマトもいっぱい採れました。
これで美味しいトマトソースを作るぞ



これからは秋野菜の植え付け作業も始まります。
楽しい畑仕事はまだまだ続きます





ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447
http://www.oshosina.com
oshosina@dewa.or.jp

ツイッターでも発信中です
osyosina_mama



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 生ハム作りの日 | トップ | 新庄まつりと赤とんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自家菜園」カテゴリの最新記事