おしょうしな満腹日記~伊豆のお家ひまわり~

米沢スキー場ペンションおしょうしな跡地です。
2019年より大室高原オーシャンビューの一軒家ひまわりを営業中

くつろぎ

2013年07月10日 | 日々のできごと
きのうの正午頃外出から戻ってきたら、おしょうしなの周りに十数匹のサルの群れが遊びに来ていました。

なかでも写真のヤツ。
肉も落ち、毛も乱れているからかなりの老猿。この群れの長老かな?
スノーモービル用のソリに腰を下ろしてすっかり寛いでいますね。
まるでわが家の縁側でも座ってにいるかのように、笑。



夕方近所のペンションのママたちと立ち話をしていたら、このサルたちはこの辺りで相当悪さをしていったらしいです。
赤く色づき始めたリンゴやスグリの実を食い散らかし、植えてあったユリの根っこをごっぞり掘り起し、、、


幸いうちには何も盗られる作物が無かったらよかったけど、ご近所ママたちはかなりのご立腹です


悪さをしないで、こうしてのんびり遊びにくるだけならサルたちも大歓迎できるのですけどね




ランキングに参加しています
↓クリックしていただけましたら嬉しいです(^-^)
にほんブログ村 旅行ブログ ペンション・民宿・貸別荘へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 米沢情報へにほんブログ村

人気ブログランキングへ
↑どうぞ、こちらもよろしくお願いします<(_ _)>


*******************

ペンション村キラキラ王国
味自慢の洋風民宿おしょうしな

山形県米沢市万世町刈安24156-45
tel&fax 0238-28-0447

フェイスブック「味自慢の洋風民宿おしょうしな」ファンページもよろしくお願いいたします♪



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャム用さくらんぼの収穫 | トップ | 優勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のできごと」カテゴリの最新記事