地下室

ぐーたら雑記

飲み会のあとは徹マン

2004-12-19 13:25:08 | 麻雀
基本。そして今日のハイライト

オーラス。TOPの神威(南家)まで18000点差の3チャ(北家)
6順目の形がコレ
78m2234579s789p發 ドラ發

7順目まずドラの發を持ってくる( ´,_ゝ`)ここはチャンタ3色まで見て打2sですかね。5sと悩んだ場面
78m234579s789p發發

9順目3枚目の發キタワァ*:.。..。.:*(n‘∀‘)η・゜゜・* !!!!!慌てず騒がず5sを落としておこう
78m23479s789p發發發

10順目6sをツモ切って11順目ツモ2s('A`)とりあえず頭固定で打4s
78m22379s789p發發發

ココで西家のMりんから6s切りリーチが入る
そして脅威のツモ發∑(゜∀゜)
まぁカンしてみよう→リンシャンで6mキタ━━━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━━━!!!!

678m22379s789p 暗カン發發發發 ドラ 發&3p

い く し か な い!

TOP直撃かツモって裏のれば逆転。都合のいいことに8sは筋引っかけになっている

りーち!

さらに一発目で神威から追っかけリーチが入る。うざ、リー棒2本にハネツモだと微妙に足りないし('A`)
そしてMりん9sをツモ切り
俺もなんかツモ切り
ホントイも4mツモ切り

ロン!

神威『リーチ一発は2600で終了

_| ̄|○ _|\○_ ___○_ダル

なんと1枚切れの8sはMりんにアンコでした(´・ω・`)
結局正解は7順目に5sを切って2sをアンコにしてMりんリーチの一発目に7s勝負の9s単騎でリーチか
その場合Mりんから一発で9sが出て裏が驚きの2s&7mで三倍満24000で逆転だったらしい
テイルにやらせてみたら2sアンコにするところまでは良かったがリーチに7sが打てず9s切りへなちょこリーチで敗北
別の手順だと7順目9s切りの9順目の發アンコでリーチというのもあり
がんばればリンシャンツモって裏3枚でこっちも三倍満なんだが11順目に2チャのホントイから9mが出てしまう罠
きっと倒すのでハネ満で届かず2チャだったと思います

そんなこんなで終わってみれば+62で総合3位だったらしいですよと

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(´・ω・`) (ている)
2004-12-21 20:20:12
へなちょこでした(´・ω・`)
返信する