地下室

ぐーたら雑記

9月29日 ミント平日

2005-09-30 16:29:20 | 大会レポ
3:00就寝7:30起床、うむ健康的だ。午前中はブログ更新等でひまつぶし
腹が減ったので光星と秋葉原で昼飯を食おうという話になる

・“駅”集合という話をして出発
・俺『秋葉原ついたー』
・光『JR蒲田ついたー』
・コンビネーション悪っ!
・秋葉原で光星を待ってトップラン(旧カルネステーション)へ
・米(俺は+カレー)と出来合いのものだけ食べてあまり肉を焼かなかった件
・30分ほどでギブアップ
・ミントではりかえと合流後は適当にフリー
・津田沼組(キャメザビトルシエ)登場
・めずらし…くもないことに気付く
・葵月下降臨
・光(;゜д゜)俺(゜д゜;)張(゜д゜;)<な、なんだってー!
・上記メンバー全員参加の中波乱の大会開始
・1回戦は柊葵さん
・なんかどっかでみたことある名前
・リーダーオープン栗原㌧子
・相性テラワルス
・こっちはマルチティリアと1キャラずつスロー展開
・相手は楓マルチ千鶴を展開
・最近噂の隠し芸トン子きたー
・マルチいるし打点6の芸ならまだ何とかなるだろ的
・セットクイズ
・想定の範囲内
・嘘でした
・和樹に4点和樹に4点
・今更ですが今日のデッキは根性和樹。レシピ割愛
・もう受からないのでマルチ受け応援賢さ
・相手付け焼き刃で6点
・恐怖封印で4点
・さらに本当の自分をマルチの根性と賢さで0点
・加えて本当の自分を千鶴の賢さと感性に
・千鶴にバック4点
・倒した!
・相手クイズしかないらしくエンド
・こちらもバトルが無いのでエンド
・お互いドローエンドドローエンドドローエンドドローエンド
・その間に場はこんな感じに
・俺:マルチ雅史ティリア澤田
・相手:楓マルチ澤田葵(FC)
・焦れて先に動いてきたのは相手
・つーか俺バトル引いてない
・相手セット芸アタック宣言マルチはマルチ受け
・クイズ選ばれるかと思ったけど芸だった
・相手の応援根性は厳しい目。こっちのも厳しい目。なんか殺されるっぽい
・2点2点ですけどー
・相手本当の自分をこちらの根性と力に
・ガセネタあるけど状用にとっておこう。付けで4点
・許して頂いた
・社員×2
・漫画引いた。もそもそ殴る
・千鶴引かれた。短距離走置かれた
・ヤバス
・残り時間5分弱
・耐えてたら相手が楓マルチ残して消耗。㌧子には2点。手札4枚でガセは無さそう
・場にあるバトルは短距離クイズ芸漫画漫画
・さて行くとしますか
・和樹アタックマルチ受けは漫画で2点
・風呂置いてマルチアタックは㌧子受け
・芸選択お互い根性
・泣虫封印。本当の自分を根性と力に。根性にスランプ
・8点
・相手マニュアル人間を㌧子根性に
・付け×2で8点
・スランプ返されて6点
・澤田→楓風呂、雅史→㌧子短距離で詰み
・○
・2回戦は葵月下さん
・リーダーオープン柏木耕一
・珍しく初手覚えてた。マルチ雅史ティリア漫画スラ封印ガセ
・マリガン無しを宣言すると月下さん渋い顔
・よくなる保障はないんだよなぁと後攻選択。キャラがいないようだ
・とりあえずマルチ出してエンド
・こちらエンドフェイズにおとぎ転機術と打たれる
・キャラいないらしいので術をティリア切りでガセネタ
・もう1枚術を打たれるが死活はないらしくエントリー
・相手初音呼んでエンド
・ドロー本当の自分。和樹が殴りつつ雅史呼んでエンド
・相手メインで術&死活で手札11枚
・腕と鬼神楽をセットし長考
・…って鬼神楽?
・コンセプトデッキであったことが判明
・相手長考後状と初音を切ってエンド
・ここで相手の手札を推理してみる
・まず初音(コスト)&状と同等以上のカードがあるということ
・そして残す優先順位はコスト(臨時がベスト)>付けスラ>状or応援(臨時があるなら応援)かな?
・出せないキャラか臨時が1枚と付けスラが何枚かあって状か応援が1枚以上ある手札と予想
(メッセでSOUと議論したところ応援があったら起こして獣からマルチに状だろうという結論に)
(というわけで応援はこの時点で削除して良いはず)
・推理終了続きをどうぞ
・和樹→初音は腕で2点。今引いた風呂置いてマルチが風呂で3点
・雅史立ててエンド
・相手初音コストと手切り初音からの獣の力は封印する
・次ターン俺のドローが封印。2回アタックは付け×2絶好調×2で凌がれたものの次ターン相手投了で勝ち
・結局さっきのは初音×2付け×2絶好調×2状×2とあと1枚が謎、からの初音状切りだったようです
・○○
・3回戦は水戦試挑隊のヨウスケとかいう人
・リーダーオープン家庭教師ルミラ
・初手がキャラ楓のみ臨時ガセ風呂封印×2となんか1枚
・先手を取らされたのでニヤニヤしながらエンド
・相手鈴香とマルチ展開。風呂腐ったぞはげ
・キャラ引かなかったらファーストアクション楓だなと思ってたら転機引いた('A`)
・悩んで転機→猪名川。同時魅了は通し
・臨時が通ったので楓から展開。暴行をガセると相手千鶴切りからガセ
・しょうがないので猪名川出してエンド
・相手千鶴と智子だしてエンド
・俺はと言えばキャラ1体でとまった弱さ
・配達イベント数回で相手に暴行ガセおあずけが入る。さらに神だのみでガセが1枚落ちる
・術とコリンを引いたがガセが無いので動けない。エンドを繰り返す
・相手がおあずけを捨てた次のターンにガセネタを引けたのでコリンを出す。暴行はガセ→3枚目のガセ
・術が通ってマルチと雅史を引けたので次ターンに展開
・ちなみに相手はといえばここまでバトルを引けず配達バトルを繰り返し残りデッキ15枚
・俺の手札が本当の自分×2封印×2ガセ付けスラ
・ちなみここまでに捨てたバトル風呂、風呂、漫画
・負けないけど勝てないなぁということでデッキアウト狙いに変更
・残りデッキ8枚でついに相手がバトルを引く!
・⊃芸⊂
・(´c_` )
・千鶴が殴ってきたのでマルチ受け本当の自分は4枚目のガセで止められたのでもう1枚
・バック5点は付け焼き刃で3-1希望の相手に恐怖封印で5点
・さらに付けスラ2枚づつ投げ合って千鶴に5点でダウン。あいむうぃなー
・澤田を出し、応援絡めて殴ってくる2人目の千鶴を適当に捌いたところで時間切れ
・○○△
・全勝のザビが帰った(はい?)ので7点が3人になり優勝のチャンスが
・4回戦はゼフィーリアの魔術師さん
・リーダーオープン光岡ときた
・初手が臨時ティリア澤田コリン漫画とまずまずの出来
・相手先手コリンHM
・臨時熱血は封印されたがかまわずコリン澤田を出して漫画で4-2
・相手コリンコストで影花藤幻流し和樹に3点だったか。ちと記憶が曖昧
・HM立っててだるいのでコリンだけ立ててティリアだしエンドする俺は弱かった
・ばったり状をティリアに投げられたので本当の自分で1点で許していただく
・次ターン和樹→HMは蛍で流してコリンの漫画で光岡に2-2。これで光岡に9点
・宣言対応聖なる光、光岡影花藤幻流なしは和樹で受けバトル中に光で3点まで回復。蛍で2点
・相手キャラ展開後HMだけ立てて蛍破棄エンド。短命で10点目が乗る
・コリンはHM受けで漫画1-1。2枚目の漫画セットで相手投了
・○○△○
・2位
・終了後は飲み会に向かう皆さんと別れ帰宅

長文つかれたわ