gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2024/8/15

2024-08-16 21:49:34 | 日記
8月も中日になったわね。関東は台風接近で新幹線が止まるらしい。帰省客は困ったわね。関西は猛暑継続中。

今日は、掃除の残りと、植え木鉢の整理で終わったw。トイレと洗面所の網戸と窓の掃除だけど、ルーバーになっているので、めちゃ掃除しにくい。何でこんなに汗が流れるんだろうと思うけど、ホント一寸動いただけで、ぽたり、ポタリ。序でに各々のミニ換気扇もやったw。夕方は懐石の材料の買い出しにスーパーへ行った。例のレジかごに入る大きなレジ袋、精算後の詰め替え不要で楽チンだったw。

やはり掃除はサボってはツケが大きすぎるわね。片付けも掃除も一度にやるのは体力が続かないことが分かったので、分散してこまめにやるのが良い事がわかったw。若さに任せて1日とかでやり終えるのはもう無理だと悟ったわね。1日1整理、1掃除をモットーにしよう!

後は、風炉の灰形と、蹲の前のバランを切るのと、かな。明日は午後から娘の友人が娘さんと一緒にお茶体験に来るので、午前中にお盆の飾りを片付けたりする必要があるし、休養日にしようっと。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿