ゼロから立ち上げて4年間で年商が2000万円を越した社会保険労務士さんによる
集客方法についてまとめられた本です。
月商など、わりと生々しい数字まで書いてあるので、机上の空論ではなく、
実際の方法論として参考になります。
参考になった箇所は下記です。
・やらないことを決める。
たとえば、行政窓口相談員をやめる。
初回相談無料をやめる。
同業者との勉強会をやめるなど。
著者はやらないことを決めた上で、
ホームページ、ブログ、ツイッター、メルマガ、ニュースレター、
ビジネスランチ、セミナーなどを活用しています。
これらのツールや場を活用し、顧客との適切な関係性を築きあげることで
著者は、営業はせずに、紹介で仕事を得ています。
私自身も、営業は全くしないで仕事をするスタイルですので、
共感する部分が多い本でした。
「営業ゼロ」でも年商2000万 稼げる社労士の集客術 | |
井寄 奈美 | |
日本実業出版社 |
◆書評執筆者: 押切孝雄 MSc.
WEBブランディングのカティサーク
執筆した本:『グーグル・マーケティング!』(技術評論社)
『実践!グーグルマーケティング』(毎日新聞社)
『グーグル会議術』(技術評論社)
『YouTubeビジネス革命』(毎日新聞社)
押切孝雄のツイッター
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このたびは拙著をご紹介いただき
ありがとうございます!
おかげさまで私のお客様は
すべてご紹介です。
そのノウハウがお役に立てればと思い
執筆しました。
士業の方だけではなく、個人の看板で
商売をされている方にお読みいただければ
幸いです。
山田社長のご縁ですが、またお目にかかる
機会を楽しみにしております。
ありがとうございました!
井寄さんの書籍について、
山田社長から紹介いただいたものでした。
一般的に、紹介いただいた書籍は、
その時の自分の関心事とぴったりリンクすることは多くはないこともあるのですが、
井寄さんの書籍は、現在の私の関心事にぴったりでした。
大変学びの多い書籍でした。
押切孝雄