教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

ベストアンサー選定ルールの変更と、アプリ新バージョンのリリースについて

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
2023年3月30日 教えて!gooでは、ベストアンサーを選定出来る条件を変更いたします。


困っている方の質問に、いろいろな回答や、たくさんの方からの回答が得られることをこれまで以上に大切にしたいと考え、一定条件を満たすことでベストアンサーを選定できるような改修をいたします。

条件につきましては、「質問投稿から一定時間の経過」や「一定回答数の獲得」など、ご利用いただく皆様の公平性を考慮した条件となっております。
※PC版・SP版・アプリ版に適用

 

<教えて!gooアプリ最新版(iOS 3.2.2/Android 3.2.0)のリリースについて>

※軽微な不具合の修正、一部機能改修(ベストアンサー選定ルール変更対応を含む)
※最新バージョンのご利用をお願い致します(上記は強制アップデートとなります)


システム切り替えに伴い、質問詳細画面の「ベストアンサー」ボタンの押下に起因した以下の事象が起こる場合がございます。


・アプリバージョン iOS 3.2.1/Android 3.1.9を含む以前のもの
 … ベストアンサーボタン押下により、一時的にエラーダイアログが表示される事象

・アプリバージョン iOS 3.2.2/Android 3.2.0(最新版)
 … ベストアンサーボタンを押下しても、ベストアンサーが一時的に機能しない事象


本事象は当日中に解消致しますが、一時的にご利用のお客様には大変ご不便をお掛け致します。

これからも教えて!gooでは、安心・安全で便利になるような改善を検討してまいります。

上に戻る