教えて!gooからのお知らせ

お知らせ内検索

教えて!goo 新規会員登録における電話番号登録の必須化のお知らせ

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
2022年7月28日(木)より、教えて!gooへの新規会員登録には、gooIDへの電話番号登録が必須となります。既に会員登録がお済みのご利用アカウントは、引き続きそのままご利用いただけます。

上記期日以降、教えて!goo新規会員登録は、以下の流れで登録いただけます。


1.教えて!gooサービス内の新規登録ボタン(スマートフォン版・アプリ版は、ログインボタン)から登録画面に進み、gooIDの新規登録をします

2.gooID会員情報の「電話番号の登録」ページより、登録する電話番号を入力しSMSもしくは音声による認証をします ※SMSもしくは、自動音声通話 を選択することが可能です

3.教えて!goo会員登録(ニックネーム登録)をしていただき、登録完了です


何卒ご理解の程よろしくお願い致します。
今後とも教えて!gooをよろしくお願い致します。

【お詫び】教えて!goo、gooドクターにおけるFacebookIDを用いた外部IDログインの不具合について

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
現在以下のWeb、アプリにて、Facebook IDを用いた外部IDログインができない事象が一部のお客様に確認されております。

・教えて!goo
・教えて!gooアプリ
・gooドクターアプリ

お客様には多大なご迷惑をお掛けしておりますことを、心よりお詫び申し上げます。
今後とも、教えて!gooをよろしくお願いいたします。

【追記】gooIDからのお知らせはこちら

PCおよびスマートフォンのブラウザ版 教えて!gooにおける、新規会員一括登録の一時的な停止について

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
PCおよびスマートフォンのブラウザ版 教えて!gooにおいて、gooIDと教えて会員登録を同時に登録可能な「新規会員一括登録」を一時的に停止しております。


教えて!goo新規会員は、以下の流れで登録いただけます。

1.教えて!gooサービス内の「新規登録・ログイン」または「新規登録(無料)」のボタンからgooIDの新規登録をしてください

2.gooID登録後に、教えて!gooサービスで再度、「新規登録・ログイン」または「新規登録(無料)」のボタンをクリックいただくことで、教えて!goo会員登録画面へ進みます

3.教えて!goo会員登録(ニックネーム登録)をしていただき、教えて!goo新規会員登録が完了です


なお、既にgooIDをお持ちの場合は、gooIDでログイン後、上記の手順2.から教えて!gooへの登録をお試しください。


ご利用いただくお客様には分かりづらい部分もあり、ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒よろしくお願い致します。

今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

教えて!gooアプリ(iOS/Android) 強制アップデートのお知らせ(7/13実施予定)

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
教えて!gooアプリでは、以下の予定で強制アップデートを実施致します。

【6/27更新】
日にち   : 7月13日(水)※予定
対象OS  : iOS、Android


ニックネームのみの登録でご利用いただいている方は、
強制アップデートの前に「gooID」の登録が必要な「本登録」をしていただくことをお勧めいたします。
教えて!gooでは、旧バージョンから新バージョンへ引継げるよう設定しておりますが、内容を保証するものではありません。
本登録をしていただくことで、質問や回答の履歴を安全に保持することが可能となります。

※ニックネームのみのご登録でアプリをご利用のまま強制アップデートを実施すると、
 不具合が発生した際に、質問や回答の履歴が引き継げない場合があります。
 また、ニックネームのみでお使いのアカウント自体が使えなくなる場合があるため、
 事前の本登録を強くお勧め致します。


■ご自身のご利用アプリがgooIDの登録がお済みかどうかを確認するには
アプリを起動し、[ホーム] > [マイページ] をご確認いただき、「本登録する」ボタンが表示されていたら、お使いのアプリはニックネームのみの登録でご利用いただいている状態です。
「本登録する」ボタンより、gooIDを新規に登録いただくことで、お使いのニックネームとgooIDを紐づけることが出来ます。


今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

「ブロック機能」のリニューアルについて

日頃より 教えて!gooをご利用いただきありがとうございます。
教えて!gooでは、以下の通り「ブロック機能」をリニューアル致しました。

【7/12更新】

■ブロック機能
あなたの質問に回答して欲しくない!という利用者がいたら、ブロックすることができます。
ブロックした利用者は、あなたの質問ページを閲覧することが出来なくなります。
また、別の利用者の質問についた回答も非表示となり見えなくなります。


■ブロックリストに利用者を登録した場合
・登録した利用者の質問は質問一覧で非表示になります
・登録した利用者からはあなたの質問が非表示になります
・登録した利用者の過去回答は非表示になります
・登録した利用者へのお礼は出来なくなります
・登録した利用者への補足は出来なくなります
・登録した利用者は「気になるQ&A」リストから解除されます


■ブロックリストに登録された利用者ができなくなること
・あなたの質問が質問一覧で非表示になります
・あなたの質問に回答が出来なくなります
・あなたの質問は非表示となり見えなくなります
・利用者の回答一覧から、あなたへの回答履歴が非表示になります


■対応環境
PC版、SP版に対応しております。
アプリ版も順次対応予定です。対応次第、お知らせいたします。


使い方ガイドも合わせてご確認ください。
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/mypage/block/

今後とも教えて!gooをよろしくお願いいたします。

  
上に戻る