♪ 風 の 行 く 先 ♪ 

おしゃべりな風のスケッチNOTE

Sweet 10

2017-10-10 22:40:34 | Weblog

SOMAが10歳になった日

GAKがお泊りで 「SOMAちゃんのお誕生日だからケーキを買いに行こう!」って

GAKはフルーツ好きであまりケーキは食べない SOMAだって食べない(食べるでしょうが)

Sweet Ten Osennbe をあげるくらい

代々 お誕生日は特別に何もせず

ただ健康に迎えたことに喜び 1つ歳を重ねたことに悲しみ

もう一年たったことにがっかりする

ケーキが好きなのは NAAとMAMA

珍しくMAMAの運転でケーキ屋さんに

いつものお店の姉妹店が多摩プラに有るのを知って そこまで

店内の雰囲気は 同じ アメリカが溢れてます

どれも 美味しそうで 散々迷う

GAKのチョイスは Oreo Chocolate Coke

後は Cherry Pie と Cheese Cakeと

限定 New Orleans Double Chocolate Praline Fudge Cake

 ネーミング長すぎ!覚えられません

色々シェアして 皆 美味しい

NAAの好きな Key Lime Pieは無し 金曜日限定だから残念

全く正反対の 山のお店

信濃の国と 甲斐の国の 国境にある国界(コッカイ)と言う名のドライブイン

ラーメンが有名です

高い天井の店内 超不思議な空間

 

何年も変わらず 小物が少々増えているかしら

早く行かないと車が止められないので12時前に

お一人様も多く 皆 モクモクとラーメン 和牛のステーキも名物です

 

 

シンプルだけど 深みのあるスープに固めの細麺

これぞラーメン!って感じ

SOMAは車待ちだったので 大きなパン屋さんで チョット息抜き 

 

 

 PCに向っている時 携帯にメール

哀しいお知らせでした

SOMAの幼馴染のボーイフレンドが 亡くなった。。。。

夏前に会った時 検査をするって言ってはいたけど あんなに元気だったのに。。。。

本当に 慰めの言葉も有りません。。。。

SOMAだって いつかは と思ってはいるけれど。。。。