わたしスタイルⅡ

旅行・グルメ・SD(スーパードルフィー)・投資
地元を中心に紹介して行こうと思っています。

星乃珈琲店と ごはん処・司(阪急三番街)

2024-05-16 15:35:39 | 県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー
     ●大阪旅行 4/17(水) (1日目)

    ホテルで休憩した後、17:30頃に、阪急三番街へ
   行った。コーヒーが飲みたかったので、以前に来店
   して、懐かしかったので行った。お店は阪急三番街
   の2Fにある。看板に出ていたメニューの、春爛漫
   コーヒーマンデリンブレンド¥600(税込)が気になり
   オーダーした。飲んでみると・・酸味が強かった😓 
    マンデリンは好きだけど、ブレンドされてる豆に
   酸味の強い豆があったのかも?少し好みがある味だ。
   ホットと一息、付いて、その後は夕食へと向かう😁 
       星乃珈琲(阪急三番街店)の外観
    
      店内の雰囲気(席の後方)
    
      店内の雰囲気(席の前方)
    
     春爛漫コーヒーのメニュー 
    
      マンデリンブレンド
     

  
    コーヒーを飲んだ後、食事のお店の多い阪急三番街の
   南館へと向かった。B2Fには、色んなジャンルのお店が
   軒を連ねる。星乃珈琲と同じで馴染の?こちらのお店へ
    行ってみた。18時過ぎに、多くのお客さんが来ていて
   外の椅子に座って暫く待っていた。20分後ぐらいには
   案内してくれた。土佐料理のお店で、かつおのタタキが
   自慢の様子。hiroはかつお丼¥1320(税込)をオーダー。
   味噌汁とひじきサラダと漬物が付いている。両サイドの
    女性客もhiroと同じ物を食べていた。かつおが新鮮で
   味噌汁も出しの味が良く、美味しかった😋 この価格は
   良心的だね。だから、前回の時もお客さんが多かった。
   胃に優しく美味しい食事が出来たhiroのおすすめだよ😄 
        ごはん処・司の外観から
    
      入り口の看板メニュー
    
       店内の雰囲気
    
      まずはセッティング
    
      かつお丼(全体)
    
      かつお丼のアップ
    
  
    おまけ:阪急グループのカードを提示すると
        100円に1ポイント付くので、是非!
        今回、2軒共にポイントが付いた😁 
    

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホテル阪急インターナショナ... | トップ | ダイニングカフェ・クレメン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

県外のレストラン・カフェ・飲食店・バー」カテゴリの最新記事