今日も遊・食・見 + Life

おっくんの元気の源…四方山Dialy!

天神橋商店街を歩破 (^_-)-☆

2014-10-02 | ぶらぶら
朝晩めっきり涼しくなったとはいえ、日中はまだまだ汗ばむこの頃。
お天気最高の日曜日にぶらぶら出かけました。



天満橋からスタートです o(^▽^)/



最近再び注目されつつある日本一長い商店街、天神橋筋を久しぶりに訪ねました。
よっしゃ、折角やから1丁目から7丁目まで一気に通り抜けてやりましょう!



1丁目のアーケードの始まりです。





ここに来たからにはやはり天神さんにはご挨拶しとかなきゃ 0(_ _)0



本殿では祈祷が…。 ええんかな撮影して… (*^。^*)?



境内を通り抜けてすぐに繁昌亭があります。
落語大好きでiPodでよく聞くけど、最近の若手あんまり知らへんねん…



商店街に戻ると、そこはもう2丁目です。



あらら~ (~_~;) 楽しみにしていたコロッケの中村屋さんはお休みのようです。 残念!



国道1号線を渡ってしばらく行くと…



鳥居がぶら下がった3丁目へと続きます。



あっ、この前「おとな旅歩き旅」で三田村さんがフローズンマッコリ飲んでたお店や (^o^)丿



さっきから頭ん中コロッケでいっぱいだったので、ふと見かけたコロッケ屋さんで



恒例の力水! おっ、なかなか美味しいです!!



扇町の阪神高速の高架下から4丁目に入ります。いよいよ賑やかになって来ました!



あらま、可愛い d(-_^)v



気持ちはわかるが、ちょと無理あるんちゃう… ?



てっきり洋食食べ放題で2,900円かと思たやんか o(`ω´*)o


                     第3位 「 酒しか信じない 」
                     第2位 「 金曜から本気出す 」
                     第1位 「 先の見えないダイエット 」

あれれ…、主旨が違ってきたがな f(^^;ポリポリ



そうこうしてる間に5丁目に。

 

ええなぁ…! ええなぁ…! こんな雰囲気大好きゃ!!
JR天満駅周辺にはこんな路地が張り巡っています。 こりゃ本気出しても一回来なあかんな!

そんな路地を抜けたところに……



わーーーーーーっ! 昔のごちゃごちゃな天満市場がこんな立派なビルに集約されています。



けど中身は市場そのものなんで、はじめちょっと異様な雰囲気を感じました。
でもここ、何でも安いわ~~!!



商店街に戻り、都島通に突き当たると長~い商店街も終点です。



この先にまだ7丁目が続いていますが、アーケードはここまで。
延々約3kmの道のり、1時間半ほどかかりましたが、あっという間だった気がします。

今日はほんの下見程度で…。 また今度、ゆっくり探検してみよっと (^皿^)ウシシッ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。