大阪スローフライヤーズクラブ(OSFC)

超小型軽量インドアプレーンの製作とフライトを楽しむサークルのブログです

エアフェスタ浜松2009に行ってきました

2009-10-18 20:03:18 | 報告記事(飛行会)

今回は、飛行会といっても実機のほう、10月16日土曜日に航空自衛隊浜松基地で開催されたオープンデー「エアフェスタ浜松2009」への参加報告です。

とはいっても、前日金曜日に浜松入りして、インドア飛行会の方もちゃんとやってきました。
現地ホスト役の野末さんには両日ともたいへんお世話になりました。また遠方から参加の各メンバーもおつかれさまでした。

金曜日のインドア飛行会風景:

kobaraさんが持ち込んだ72分の1サイズのマイクロスケール機。今回の飛行会の目玉。なぜか酒の肴扱い


kobaraさんのその他の機体


野末さんの機体。スケールモデル一直線ですね


としちゃんの機体。奥の機体は画期的な空力制御システムを実験中


たかはしの持ち込んだ無尾翼羽ばたき機3種。新作なし。各機体とも運搬用に半分に折りたたまれている


翌日のオープンデーの模様:

我らが中年航空隊の雄姿


強い雨が降り続く中行われたサンダーバーズの演技


公開演技が全て終了した午後になってようやく雨があがりました


金曜日のインドア飛行会のダイジェスト動画です

ツアーの模様は、各参加メンバーのブログでも報告されています:

野末さんのブログ

としちゃんのブログ

kobaraさんのブログ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (野末)
2009-10-18 23:38:05
遠路はるばる、こんな田舎に起こしいただき、ありがとうございました。
エアフェスタは肝心の時間帯が雨でしたが、それも良い思いでになったかな?
羽ばたき機のノウハウ教えていただき感謝です。
たこやきせんべいもありがとうございました。
また、どこかでオフ会やりましょうね。
返信する
おつかれー (としちゃん)
2009-10-21 13:32:48
いやあ 楽しかったですね。
また大阪でも遊びたいですね。
28号見るついでとかもいいなあ。
返信する
神戸遠征ですか? (たかはし)
2009-10-21 22:19:36
としちゃんも各駅停車の旅おつかれさまでした。11月のOSFCは四国からの参加も予定されていますが、OSFCには神戸方面からの参加メンバーもいるので、神戸遠征もいいかもしれませんね。相談してみます。
返信する
いやぁみなさん楽しそう! (Masa&Hiro)
2009-10-24 00:07:38
実は、私もJrと浜松エアフェスタ見に行ってました!前日深夜まで仕事でしたので、夜中に息子を車に放り込み国道を東へ東へ、朝方浜松に!

息子とふたりでそれなりに楽しんでまいりました!

皆さんと会場ですれ違っていたかもしれませんね!!
返信する
ニアミスでしたか! (たかはし)
2009-10-24 10:31:25
小林さんこんにちは。いやあニアミスでしたか。雨にもかかわらずすごい人出でしたね。戦闘機の爆音もすごかったですが、悪天候の中行われた救難ヘリのデモが迫力があってよかったです。このところ新作を全然やってないので、11月例会に向けてそろそろ再始動しなくちゃ!
返信する