おどろき森の季山野の記Ⅱ

山、花、木、草、空、風、四季折々の表情をお届けできたら~!

もみのき森林公園ウォーク

2021-11-07 23:14:19 | 

広島県廿日市市吉和のもみのき森林公園へ、遠く冠山が見えます。

小室井山に向けていつものコースでウォーキングスタート。

駐車場から登山道へ。

いきなり黄金色の黄葉~。

久しぶりに来てみると登山道のサイドが伐採されていました。

以前は山の中の登山道でしたが、景色も観られて開放感抜群です。

紅葉や黄葉~。

広葉樹の林は癒されます~。

思わず酸素をいっぱい吸い込みます~。

カエデ紅葉中~。

青空が気持ちいい~!

と、ここまではよかったんですが空模様が怪しい~。

登山道がブナの林にさしかかる頃には空は真っ白~!

紅葉には青空が不可欠~、晴れの天気予報を信じてここまでやって来たんですが。

白い空には映え~、はありません。

小室井山はあきらめてひき返します。

復路はこんな白けた景色に~。

ともあれ、もみのき森林公園駐車場へ帰着しました。

ドス黒い紅葉~。

こんなはずじゃなかったのに~、最近天気予報あてになりませんね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パークロード黄葉 | トップ | 国道186号のカフェ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事