2020年12月「八王子運転会」報告

2021-01-05 09:42:36 | 投稿記事

2020年12月「八王子運転会」報告

会員番号33-44
牛来 友洋

 

12月の八王子運転会はメンバーからの「土日の参加が難しい人もいるのでは?」との声により初めて平日となり、メンバー9人が愛機を走らせようと集まり、前回同様に検温・手指消毒・マスクの着用と感染防止対策の徹底を、朝のミーティングで確認し開催されました。

鶴見さんのBR24はエンジンとテンダーを繋ぐ給水ホースが透明の物に交換されており「付属の黒い物より流水が確認出来て便利。連結部もワンタッチの小さなカプラに変更しました」との事でした。

柳町さんは11月運転会直前にクラブのメーリングリストに「故障により参加を見合わせる」と連絡があり気になっておりましたが、「給水系の銅管に穴が開いてしまい銅線を巻いて修理した」との事で無事に復旧し運転を楽しまれておりました。

この日は12月下旬とは思えない程の暖かさで、感染防止に気をつけながら2020年最後の運転会を思い思いに楽しむ事ができました。


■メンバーで集合写真


■給水ホースの小加工/鶴見さん


■修理を完了して/柳町さん(BR24)


■思い思いに/長島さん(C50)


■思い思いに2/鶴見さん(BR24)


■思い思いに3/吉岡さん(T5改8100)


■思い思いに4/矢島さん(コッペル)


■思い思いに5/清水さん(C56)


■思い思いに6/佐藤さん(トビー)


■思い思いに7/八田さん(コッペル)

 

※人数を制限して活動しております。人数制限による活動の為、十分な案内が出来ませんので見学についても現在中止しております。


最新の画像もっと見る