平成30年4月法隆寺運転会

2018-05-02 09:31:03 | 投稿記事

平成30年4月法隆寺運転会
松尾 貴司

 4月とは思えない暑さの4月22日(日)OS法隆寺レイアウトにて平成30年4月法隆寺運転会が行われました。

9時の開門時には既にかなりの数の車列が出来ており、参加者は50名(14時集計、見学者含む)でした。

参加者が準備される中、気温が高くなることが予想されるので、熱中症への注意を呼びかけました。





会場内のいたるところでツツジが満開です。





11時45分からのミーティングではOS北田より極田様からのイベントの紹介がありました。



5月4日(金)5日(土)に和歌山県九度山町で紀州九度山真田まつりが行われます。
まつり会場でライブスチームを走らせる為、協力してくれるボランティアの募集を行いました。


スピーチは森田様、喜代田様のお二人です。
森田様からは以前から制作されていたポイント切り替え装置の紹介がありました。
自動車用のキーレスエントリーとドアロックを利用し、ポイントに装着しての実演が行われました。







喜代田様は堺市に在住されておられ、地元でライブスチームのイベントをされているとの事です。
イベントではボランティアでの協力を呼びかけられていました。



今月の新人紹介
小川精機ロコ部門に前田聖さんが配属されました。



初夏のような日差しにツツジも満開の中、集合写真を取りました。



昼食時は日陰に入って暑さをしのぎます。





午後に入っても帰られる方は少なく、見学者も乗車を楽しまれていました。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
« 2018年4月関東支部「八王子... | トップ | 2018年5月関東支部「八王子... »
最近の画像もっと見る

投稿記事」カテゴリの最新記事