東北ライブスチームクラブ運転会

2014-03-31 14:11:06 | 投稿記事

東北ライブスチームクラブ運転会
会員 佐藤仁作

3月23日東北ライブスチームクラブ運転会を宮城県岩沼市ハナトピア岩沼で早春で花が咲き誇る風景とはなりませんでしたが、参加者11名で行いました。

OS関東支部からも武田さん岸田さん柳町さんの3名のご参加いただき情報交換、また、交流を深めることができました。

当日の天気予報では晴れの予報でしたが、朝方蔵王降しの時雨のような雨が降り心配しましたが佐藤会長の挨拶、OS関東支部からご参加された3名の紹介があり運転準備、柳町さんの今まで見たこともない、車両後方に取り付けた電動ラジコン飛行機のようにプロペラで走る変わった車両などもあり各自自由走行で運転を楽しまれました。

今回はクラブの運転会で運客の告知はしておりませんでしたが、来園された方々も思わぬ体験乗車をされ楽しんでいただくことができました。

今回は見学者で機関車を購入され、また、機関車を所有され転勤で宮城県に来られた方と3名のクラブ入会希望者がおり会員が増えそうです。

01
運転会参加者の集合写真

02
今回はコッペルでの参加の佐藤さん

03
ドルテでの参加の尾内さん

04
武田さんのコッペル 後方猪俣さんのD51

05
後方に取り付けたプロペラ動力で走る柳町さんの車両

06
来園者を乗せて走る岸田さんの小田急

運転が優先で写真をあまり撮ることができず一部の方の写真しか投稿できませんでした。
関東から運転会にご参加頂いた皆さん有難うございました。


最新の画像もっと見る