杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

ノーベル3兄弟

2009年06月14日 | クラクラ
この間からずっと気になっている折込チラシがありました。それがこれ。↓



いや~強烈(^^;)。その使用前使用後のあれさが何ともたまりません!
どれもこれも「ノーベル賞」を全面に打ち出している、まさに「ノーベル3兄弟」です。では一つずつ見てみましょうか。

まずはノーベルダイエット飲料「スリムマンゴー」。
(表) ↓

(裏) ↓


凄いですねぇ~、たった2日飲むだけで5kgの減量、ウエストなんか-4.2センチ!
あのねぇ、人間は風船じゃないんだよ! たった2日で5kgも痩せたら、はっきり言って病気です!
それにこの写真、ウエスト-4.2cmにしては少々スリム過ぎません? どう見てもレタッチソフトを使ったとしか見えないんだけど。

という訳で、試しに僕の「自画像」でやってみました(^^)。↓

あらあら何という事でしょう! わずか「5分」でこんなにスリムに!

このドリンクの開発には、健康管理士の「平林恵理」先生という女性が協力してるそうですので、早速探してみた所ありました! ブログが!

…自己紹介1件…記事1件……。

いやいや、平林先生、きっと忙しいのでしょう。私みたいにヒマではないのです。
そうです。きっとそうなのです。だからしょっちゅう更新などできる状態ではないのです。
間違っても宣伝サイトなどではありませんよね? ね?ね?

そして2枚目は「エターナル」。
(表) ↓

(裏) ↓


これも強烈、思わずクラクラ。しかもわざわざ「※どちらもノーメイクです」だって。
え~え~そうでしょうそうでしょうとも。そりゃあ確かにノーメークなんでしょう。何せレタッチソフトですから!

これも試しにやってみました。↓


まぁ!とっても綺麗!うそみたい! あばただらけが見事にツルツル! あなたも能面のような素肌に!


そしてこちらもありましたよ、ブログが。

…記事1件……。

いやいやこちらのブログ主もきっと忙しいんでしょう。間違ってもスポンサーブログなどではないですよね? ね?ね?

そしてトリを飾る3枚目はノーベル賞美容液「ROYAL」。
(表) ↓


(裏) ↓


いやさすがにトリを飾るだけの事はあります。怖いです。恐ろしいです。
この三段変身、まさに妖怪変化です(^^;)。
これほどの強烈さですからさぞかし話題であろうと思ったら、案の定各所で絶賛されております。


しかしこれらのチラシ、ノーベル賞の発見業績・その効果を全面に打ち出し、まるでその商品がそうであるかのような印象操作たるや見事なまでのワンパターン、レイアウトまで同じです。さぞややっつけ仕事だった事でしょう。

と今までずっと思っていたのですが、いやいや実はそうではない事に気づいてしまいました。
広告制作会社としても仕事ですから、受けた仕事に全力をつくすのは当たり前の事です。
しかしそれでも、この宣伝はあまりにもと思ったに違いないのです。だからせめて、こういうあからさまな出来にして、消費者に対し警告しているのです。

それにこんな出来で満足するクライアントなんてたかがしれてます。普通の企業だったらこんなもの絶対作りません。「公取」の恐ろしさはみんな知っている事ですから。

だからこれは、制作者の良心の表れなんです。きっとそうです。そうに違いないのです。だって…






とてもプロの仕事とは思えませんからっ!(爆)



ジャンル:
報道ニュース
コメント (2)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
« 雑草取り | トップ | 取り合えず順調 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美妖液 (K2)
2009-06-17 21:36:01
ブッハッハッ。
確かに妖怪変化です。
現代こそ多くの妖怪もどきが跳梁跋扈する時代なのかもしれませんね。
うまい! (OSATO)
2009-06-18 00:43:32
いらっしゃいませ、K2さん。
いや「美妖液」とはよくぞ申しました。まさに言い得て妙です。
これを一度手にしたらもう二度と手放す事は出来ませんね。「効力」が切れた時の事を思うと(^^)。
百鬼夜行、魑魅魍魎が跋扈する漆黒の闇社会、その一部を垣間見た気がします(夜中にこれを見ると、本当に怖いですよ)。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

関連するみんなの記事

トラックバック

ダイエット飲料についての調査結果 (飲み物天然水)
ダイエット飲料についての調査結果 ダイエット飲料でお困りのあなたには、こんな記事がオススメです。 ダイエット飲料通販ランキング 簡単ダイエット飲料通販ランキングは簡単にダイエットしたい方におすすめの簡単ダイエット商品です。早い人は3時...