杜の里から

日々のつれづれあれやこれ

明けましてのご挨拶と趣味の事など

2014年01月01日 | ブルーインパルス
新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

今回は新年の挨拶だけのつもりだったのですが、つらつらと過去日記を見直してみましたら、昨年初めのネタは1月20日の模型作りの記事である事に気が付きました。
それから一年間、ブログの方では気になる話題についてあれこれ述べて来た訳ですが、それと平行して趣味の模型作りの方もぼちぼちと進めておりました。
昨年は自分で勝手に「空飛ぶ広報室コレクション」などと銘打ち、ドラマに登場した航空機のモデル(主に食玩ですが)を製作するプロジェクトを立ち上げまして、それが徐々に溜まってきましたので、一年の計としまして昨年仕上げたモデルなど紹介させてもらおうかと思います。

まずは第一話のオープニング、主人公の空井くんが乗るF-15の「805」号機。




そして劇中劇で登場した「CH-47J チヌーク」(ストレート組み)。


(これらの製作記は以前こちらでも紹介しました。)

第5話の入間基地紹介シーンで登場した飛行点検隊「YS-11FC」〔151〕号機。



同じく5話、一瞬流れるこのシーンに登場する飛行点検隊の「U-125」〔041〕号機。



第6話、アイドルグループ「セラフィン」のPV撮影に登場する、浜松基地第1航空団第31教育飛行隊所属の「T-4」〔715〕号機。



第8話に登場、「C-1」〔002〕号機(リペイント、マーク切り貼り)。



同じく第8話後半に登場、「C-1」〔023〕号機(食玩ストレート組み)。


(放送回毎の紹介で、製作日は順不同)

そして第11話(最終話)、ヒロインの稲葉が東松島に来るシーン。

思わずあの時の苦労と喜びが甦ります。
もちろん「T-4ブルーインパルス」はとうに製作済みですが、これについては別な食玩のも余っており、これもおいおいと手を付けていこうと考えております。


普段のブログではどうしても硬い記事が多くなってしまいがちですが、今年はたまの息抜きにこんな記事も増やしていこうと思っております。
これからもどうかごひいきのほど、よろしくお願い致します。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飛行機いいですよね (Poisonous_Radio)
2014-01-01 16:08:43
飛行機じゃないけど、ブルーインパルスJr.も好きです。
ブルインJr.も (OSATO)
2014-01-02 00:00:58
>Poisonous_Radioさん
明けましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
ブルインJr.もいいですよね。近年はますますブラッシュアップされており、いずれモデルの方でもチャレンジしたいと思っております。
昨年の東松島祭りでのスナップなどご紹介(^.^)。↓
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/14/25c3c834072e4493d2eb7235b7434cf4.jpg?random=29f18e83a65fd180f5f1fe5905810f6f

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。