おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

引き出物。

2009年07月28日 21時23分23秒 | 最近の出来事
先週に引き続き…結婚式に出席したダンナ様

この日は結婚式が終わってからそのまま仕事へ行って、夜帰宅したのですが…
なぜか、ダンナ様は手ぶらで帰宅しました

おさる  『あれ?引き出物は?なかったの?会社に置いてきた?』と聞いてみたら…
ダンナ様 『暑くて荷物あると大変だから、家に配達してくれるんだって~とのこと。

すごいそんなことしてくれるんですね…初めてのことで驚きました。
招待した人全員に配達していたら、けっこう大変ですよね。


翌日、しっかり引き出物が届きました
PREMIERE AOYAMAのお皿のセットでしたよおしゃれ

正方形の箱には…大皿&小鉢2枚のセット。
長方形の箱には…同じシリーズのちょっと柄が違う小鉢が4枚入ってました。




それから、それから…亀まんじゅう(万年亀)が入っておりました。
亀だけではなく…鶴のおまんじゅうも入っていました

これ、どのくらいの大きさか分かりますでしょうか…?
亀だけでもおさるの両手の平にやっと収まるかどうかという大きさです。
とにかく、大きい。大きすぎです。それも2つ…食べきれるかな…(笑)
しかも、ちょっとかじってみたところ…こしあんがずっしり入っています。

新婦さんが静岡出身らしく、この亀まんじゅうは遠州の名物?みたいです。

引き出物って、新郎新婦の個性がでるというか…おもしろいですね~


そう考えると…おさるの結婚式の引き出物はあんまりひねりがなかったかも~




コメント (12)   この記事についてブログを書く
« お出掛け。 | トップ | 夏便。 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豪華 (honey)
2009-07-28 21:37:03
確かにこれ、持って帰ってきたら重いですよねー。
嬉しいサービスですね!
友達が名古屋の結婚式に出て、引き出物で自分の上半身ぐらいの壷をもらって、持って帰ってくるのがすごく大変だったって話を思い出しちゃいました・・・。
お饅頭も食べ応えありそう!
すごいですー (のりうさ)
2009-07-28 22:55:58
よい配慮ですねー
鶴亀のおまんじゅうー
食べてみたいですー
お皿もとってもおしゃれですねー
おさるさんたちの引き出物、なんだったのですかー?
迷うよねぇ。 (ミニラ)
2009-07-28 23:05:25
「食器は持って帰るのが重いから、引き出物としては不評」

とかって何かで見たりすると、そうだよなぁとか思っちゃう。
でも、送ってくれるならいいよね。
自分のときにやるのは大変そうだけど(笑)

まだまだ先のことだけど、何にしようかな~。
最近は… (サトミ。)
2009-07-29 08:54:49
カタログが入っていて引き出物も軽量化されてますよね。
それでもそのほかにも色々なものが入っていて
結婚式は本当に決めることが多いんだな~って思います。
でも、それも夫婦の大事な思い出ですよね♪

お皿のセット、とっても素敵ですねぇ♪
色んな料理に合わせやすいお皿ですよね★

そしておまんじゅう…(笑)
そのままパクリ!は厳しそうだから切り分けてってなりそうですが
なんだか可愛いから切り分けるの勿体ないですね(笑)
Unknown (まるゆ姫)
2009-07-29 10:04:44
(´ρ`)ヘー、配送って!!ハイテク(爆)
カメのもいいですねー

ちなみに旦那弟夫婦(嫁は富山)の引き出物は、タイのかまぼこでしたww


うちらは旦那が長男ってこともあり、しかも田舎なんで
かつお節、メロン(義母曰く外せない2品)だもん・・・
私の友達みんな遠方なんだけど。。。
赤飯がなくてよかったわw
honeyさ~ん♪ (おさる)
2009-07-29 16:28:59
名古屋の結婚式って日本で一番派手だと聞きますが…
そんな大きい壺は困ってしまいますね(笑)
しかも自分で持ち帰らないといけないなんて大変(^^;
引き出物も昔に比べるとずいぶん変わりましたよね。
おさるが小さい頃に父母が出席してた結婚式の引き出物って…
すっごく大きな袋にいろいろ入ってた記憶があります~。
のりうささ~ん♪ (おさる)
2009-07-29 16:33:09
ほんとうに、嬉しい配慮ですよね~(^^)

おさるたちの結婚式はたしか…軽井沢で挙げたのですが…
☆カタログギフト(自由に選べるやつです)
☆紅茶 or 軽井沢コーヒー
☆アップルパイ or 軽井沢ハムセット
とかだったかな~。

ご夫婦で出席していただいた方には全種類ですね。
知ってる限りでコーヒーが苦手な方には紅茶を入れました。

そういえば、最近出席した結婚式では
『ギフトカタログ』だったことなかったです。
一時期の結婚式は引き出物といえば、コレ!って感じだったのですが…。
ミニラさ~ん♪ (おさる)
2009-07-29 16:36:26
まだまだ時間があるからゆっくり選んでくださいな(笑)
それにしても、最近の引き出物はお洒落だよね。
新郎新婦の個性がすごく出てるものとかもあるし…。
でも、あんまり個性がですぎると『ナニコレ?』って事にも(笑)

おさる夫婦が出た結婚式で、
『イタリア人デザイナーの作った爪切り』が入っていたことが…。
結婚式の引き出物で切る物って(^^;と思いましたよ。
しかも…デザイン重視すぎて使いづらかった(笑)
サトミさ~ん♪ (おさる)
2009-07-29 16:38:54
おさるの結婚式の引き出物もカタログ+αって感じでした。
でも、ここ最近立て続けに出てきた結婚式で
カタログが入ってたことって1度もないんです。
食器類が多かったかな~。
時代と共に引き出物も変わるんですね~。

おまんじゅう、かわいいですけど鶴から食べました。
とりあえず、胴体と羽部分を分解して…(笑)
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2009-07-29 16:41:22
富山の引き出物、けっこう有名ですよね?
たしか鯛の形をした大きなカマボコだと聞いた記憶が…。

でもメロンとかつお節ってすごいですね。
言われて見ると、昔父母が出席していた結婚式の引き出物って
必ず『かつお節』が入っていた気がします~。

出産祝いのお返しの時もそうでしたが…
義母様、けっこうこだわりがあるようですね(^^;
お嫁さんは大変かも…。

コメントを投稿

最近の出来事」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事