おさる日和

日々の出来事。
遊び・料理・映画などなど。

幼稚園。

2012年05月23日 17時33分21秒 | こざる日和
こざるさんも、4歳になる来年から幼稚園に通う予定です。

今日は、候補に挙げている幼稚園へ見学に行ってきました。

おさる夫婦が説明を受けつつ見学している間は、こざるさんは先生(美人)とブロック遊び。

幼稚園が力を入れている、体育(体操)の授業の見学などをしてきました。

夏には面接を受けて、秋には合否が出るんだそうです~。

お受験というほど大げさなものではないんですが、今から緊張。


いっぱい遊んでもらった美人先生との別れを惜しむ、こざるを何とか連れ帰ってきました。

こざるさんは、早くも幼稚園に行く気満々のご様子(先生目当て?)



まずは…面接までにトイレトレーニング頑張らないとな~

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう!? (やっこ)
2012-05-25 22:05:04
こざる君、もう幼稚園なんですね。
・・・と言っても来春からですよね?
もう入園のお話なんですか~?
幼稚園にはいろんな特色があるけど、やっぱり小さいころはいっぱい体を動かさなくちゃね~!
こざる君のことだから、きっと運動神経もよさそうですね!
美人先生もいてパパも嬉しそうだったでしょう!!( *´艸`)クスクス
そのまえに、早くオムツがはずれるとイイネッ!!
返信する
やっこさ~ん♪ (おさる)
2012-05-25 23:16:28
そうなんです、来春ですが早いものですね~。
一応、第一候補の幼稚園なのでここで決まってほしいところです。
体操や水泳に力を入れているので、
ここでいっぱい体を動かす楽しさを学んでほしいです~。

パパは先輩ママさんたち命名【ざーます先生】につかまっていて(笑)
美人先生とはお話しできませんでした(爆)


トイレ、なかなか教えてくれないんですよね~。
暖かくなってきたので、パンツ一丁で過ごさせようと思ってます。
返信する
Unknown (まるゆ姫)
2012-05-26 19:34:55
来春ってことは年少だから3年保育だね?
>こざるさんも、4歳になる来年から幼稚園に通う予定です。
来年では3歳なのでは。。と
うーん、どっちなんだ?

幼稚園はいろいろ特色があるからいいよね
うちは初めから「私立」には入れる気がないので(金銭面がキビシー)公立なんてどこも大差ないし、どうせ管轄はお役所だしw

トイトレ、、、
どーです?
ようやくいい感じになってきた
保育園からのお持ち帰りも1日1個2個程度
いやぁ~家計が助かります(爆)
返信する
まるゆ姫さ~ん♪ (おさる)
2012-05-26 22:59:51
そうです、3年保育ですね~。
えーっと、入園する4月の時は3歳ですね。
今年の10月に3歳の誕生日を迎えるので
『4歳になる』来年って書いちゃったんですけど(^^;

おさるが住んでいる川崎の区にはですね…なんと公立がないんです。
数年前にすべて廃園になってしまったんだそうです…。
なので私立しか選択肢がないんですよね~…大変です。


トイレ…今のところ連敗してます。
事後報告すらしてくれず、おもらししたまま遊んでたり。
徐々にやっていくしかないですね~。
返信する
^^ (ピッピ)
2012-05-30 00:21:26
幼稚園、合格する事を祈ってます!

うちは寝る時&おでかけ以外ははずしてます。

トイレを嫌がってるのでタイマーをセットして鳴ればトイレに行くという具合です。

ちょっと神経質なところがあるので息子が「行かねば!」と思うみたいです。

でも惨敗が多いです。

お互い楽しみましょうね♪
返信する
ピッピさ~ん♪ (おさる)
2012-05-30 22:45:33
うちも最近はできるだけパンツで過ごしてます。
でも、トイレに連れてくのもなかなか大変で(^^;
タイマーで…なんてすごいですね!
うちのこざるさんにはできない芸当です(笑)
我が家もやっと今日1勝しました。ほかは惨敗。
気長に頑張りましょうね~(^^)
返信する

コメントを投稿