小さな苔たち~こすもす ぐりーん

苔や身のまわりのことを、ゆる~く書いてます^_^

すり切れたジーンズ、繕ってみた〜お尻のポケットの下

2016-12-30 04:06:08 | 日々のこと

ダンナのジーパンの
お尻のポケットの下に穴があいてしまった。


ダンナ
「穴あいたし、寒いから、縫っといて〜」

ふむ。
これは繕わないといけない。

ジーパンを裏かえして、

フチをかがったジーパンの切れ端をあてる。

もう一ヶ所、破れそうなところがあったので、
ゼッケンの布地を切ってあてた。
ゼッケンはすぐまた破れるかもしれないけど、
急いでいたから、仕方ない。

仮縫いしてから、
ベージュのレジロン糸2本どりで、チクチク縫っていく。


チクチク、チクチク…

縫ったぞ〜


表にかえして、完成〜
急いでいたので、縫い目が粗いなぁ〜^_^;
ホントは縫い目が目立たないように縫わないといけない。

実は反対側のお尻ポケットの下も、繕い済みなのだ。
破れやすいのは、ポケットに財布を入れるからかもしれない。

ゼッケンで繕ったところが心配だけど、
とりあえずこれでまた履いてもらおう。
いい感じの(?)ダメージジーンズになったかな。

まだまだ働いてもらうよ、ジーパン君。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2016-12-30 07:05:03
チクチク お疲れサマ~

アタシもあるのよねー、頼まれてるオットの作業着の裾上げ。
もー、かれこれ2ヶ月程前から・・・
(๑¯ ³¯๑)🎶🎶

旦那の足が伸びるのを待ってるけど 成長期終わってるみたいだし・・・

年内に片付けないとね。
今日やるか!!
kokeさんに背中押してもらったわヾ(´︶`*)ノ
Re:Unknown (osaruno-koke)
2016-12-30 07:51:18
おはようございます。
すい丸さんトコもチクチクですか〜
そう、縫い物って、
ついつい後回しになるんだよね。
で、「あのズボン、どーなった?」って訊かれて焦る^_^;
今回も焦って縫いました。

すい丸さんもチクチク、ガンバってね〜*\(^o^)/*

コメントを投稿