小さな苔たち~こすもす ぐりーん

苔や身のまわりのことを、ゆる~く書いてます^_^

2018のクリスマスケーキなど。

2018-12-26 02:35:23 | おやつ

今年もクリスマスの時期となりました。

今年は掃除も年賀状もぜーんぜん進んでません!

12/23、やっと障子を張り替え始める。
それからダンナとクリスマスの買い物に行った。

12/24は午前中仕事に行って、
帰って来て次女の部屋の障子を張り替える。
ダンナはいつもより早く帰って来た。
今年はクリスマスの料理を作ってくれるらしい。

エビを焼いて、

鶏脚に下味を付けて小麦粉をまぶし、

フライパンでジューー

あとホイルで包んでオーブントースターで焼いた。

ケーキもデコレーションしてくれるって!

カステラを並べて、
あいだに缶詰のマンゴー。

モモ缶をのせ、ホイップクリーム、マロンクリームを絞っていく。

次女が勉強してる横で作ってるので、
消しゴムが写ってます。

これ、「カプリコのあたま」

クリームの上に並べた。

マーブルチョコをのせ、

桃の周りにマロンクリーム。

上にさらにアポロチョコをのせたら、

ダンナ作2018クリスマスケーキ、

完成〜〜

切り分けると細長い。

さて、いただきま〜す

うん、マーブルチョコと生クリームが合う!
桃もマンゴーも美味しい!

出来上がった料理。

みんな美味しかった!

ありがとうダンナ!
ごちそうさまーー


おまけ

次女「マーブルチョコのシールちょーだい」


追記、
コメント欄でマロンクリームについて
質問があったので、写真を載せますー

トーラク「甘さひかえめらくらくホイップマロン風味」です
イオンのホイップクリームのコーナーに売ってましたー
税込み213円です










最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すい丸)
2018-12-26 05:46:55
kokeさんの旦那様 スゴーーーーーイ!!
ステキだわぁ。ホント 何でも出来ちゃう方なのね。
え?ウチ?ウチのオットは 体脂肪一桁の身体のクセにジャムの瓶も開けられないのよ。
朝から私がパッカーーンと開けるの。
『体鍛えてないで 指先鍛えたら?』っていつも言ってあげるの。

チキンもエビも美味しいそー✨

このマロンクリームって 売ってるの?
食べてみたいなぁー!!
Re:Unknown (osaruno-koke)
2018-12-27 01:40:02
すい丸さん、こんばんはー
私はクリスマス
いつもおんなじものしか作らないからね、
唐揚げとか。
エビとイカ美味しかったー

マロンクリーム、イオンで売ってたよー
すい丸さんとこでも売ってるといいなぁ
パッケージの
写真追記しといたから見てねー
Unknown (すい丸)
2018-12-27 05:24:28
イオン!
行ってみる!!
ありがとう!
Re:Unknown (osaruno-koke)
2018-12-27 08:08:15
うん、行ってみてねー
あ、ちなみに白い生クリームは業務スーパーの
500ml158円のホイップクリームだよー

コメントを投稿