あなぐらのどおぶつレストラン

毎日どおぶつのコックが森の穴ぐらで、いろんなものを作ってます。木の根っこを煮込んだり、生地をこねたり、のばしたり・・・

数ヶ月まえの嫁の誕生会での料理

2009年07月05日 | おもてなし

アミューズ・・・メンチカツのサルサソース

人気ブログランキングへ参加することにしました。ご参考になりましたら、クリックよろしくお願いします。


この間は父の誕生会を祝ったのですが、いつも僕は家族のイベントでは料理を作る担当になります。ブログをはじめる前の料理も写真で紹介します。

これは嫁の誕生会で、はじめにアミューズグルは、一口メンチカツなのですが、この日の翌日に、丹沢へバーベキューに行こうとして、牛カルビを買っておいたので、そこから、少し肉をとって、包丁でたたき、パン粉、炒めた玉葱、牛乳、マデラ酒でメンチカツにしたのでした。非常に美味しくできて、嫁も喜んで食べてくれました。

ソースはサルサソースです。トマト缶と玉葱とタバスコをミキサーにかけ、漉しました。





最新の画像もっと見る