なんとなく,いろいろと。。。

せーちゃんの
日々の色々を書いていきます。

免許更新

2009-08-30 18:32:21 | 日記
5年振りの更新です。

新免許証はICチップの入った物になるようで

暗証番号の登録が必要です。4ケタを2組。

個人情報保護の関係上、

本籍地部分はブランクになってますが、

この機械を通すことによって、画面上で本籍も確認できます。

将来的に、暗証番号を使って、

本人確認の精度を上げる狙いがあるとか。




ゴールドだったのにブルーになっちゃった。

気分までblue・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
免許更新 (ほーちゃん)
2009-08-30 23:51:32
無事完了ね~

ブルー・・・

5年?3年?

返信する
5年です (せーちゃん)
2009-08-31 08:25:01
マンションへの引越の時、駐禁で・・・

マンション前の広くなってる所です。



それと、ブログに書き忘れたけど、

中型免許になりました。
今、取ると小型中型大型の3種類あって、

昔の普通は中型相当なんだって。

10人しか乗せられないけど。

免許証にも条件やら「中型」の文字が入ってて、
なんだか変な感じです。
返信する
Unknown (こむ)
2009-09-01 23:57:25
駐禁ですか~

でもゴールドだったんですね。

僕はゴールドになったことがありましぇ

ん・・・とほほ

ICチップですか更新たのしみー
返信する
更新近いのですか? (せーちゃん)
2009-09-02 23:42:44
こむちゃんは毎日運転してるからしかたないですよ。

私なんて、ほとんどペーパーですからねぇ。

運が悪かった・・・。
返信する