お散歩探検倶楽部

不識、あくがれるまま、お散歩。(お散歩 ポタリング スケッチ写真)

薄曇りの日曜日 2017/03/05

2017-03-05 | お散歩

 のんびり感の薄曇りの朝。道の奥の福智山の上に、ゆるっとした感じの朝日。今日は、特に用件もないので、ぼちぼちと、思いつくまま気の向くまま、直売所をめぐりつつ、吉井まで車でお出かけ、お散歩しました。

釣川 田久橋の上から 福智山の稜線を眺める

うきは市吉井 重要伝統的建造物群保存地区 おひなさまめぐり開催中 のんびりお散歩街めぐりへ

うきは市観光協会 総合案内所をスタート ①から順番に、てくてく

合併前の吉井町時代のマンホールかな

新川 5人の庄屋が命がけで筑後川から導水し、地区の発展につながった

家族に乾杯で紹介されたお店

橋にあった看板 なるほど!

和菓子屋さん 今日は盛況

こて が趣あり 

うなぎのぼり かなぁ?

きれいです でも大きな人形がえずい

国道まで出てきました こて 立派です

土蔵が並んでいます 車も並んでいます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« しこふむエリアをポタ 2017/... | トップ | 糸島半島ぐるっと一周ポタ 2... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お雛様めぐりですね (マイラン)
2017-03-06 23:50:50
お雛様めぐり、今がシーズンですね
行ってみようかとも思ったけど、結局行きませんでした
Unknown (ヒロリン)
2017-03-07 02:33:04
相変わらず、ウロッチョしていますね。何よりなことですが、アチキは 少し疲れましたよ。 ちょっよ休息して 又ウロッチョ旅始めますよ。
Re:お雛様めぐりですね (お散歩探検)
2017-03-07 05:29:29
お雛様めぐり
気持ちも暖かくなりますね
Re:Unknown (お散歩探検)
2017-03-07 05:35:03
おかげさまです
少し休憩ですか
気候が良くなったら
うろちょろされたくなりますね

コメントを投稿