ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

リンゴパン、失敗

2021年08月28日 10時47分42秒 | パンつくり

・・・久しぶりに、パン作りを始めた。
   
   摘花しているリンゴがまだ残っていたので、それを2個使って、リンゴのロールパンを作りました。

   

   リンゴを短冊にスライスして、30パーセントの砂糖を加えて、干しブドウも入れて、柔らかくなるまで、煮詰めました。

   

   リンゴの煮詰めたものを板状に伸ばしたパン生地に載せて、巻き込み、そして焼き上げました。
   結果は失敗でした。
   なぜ失敗したか・・・・、理由は、簡単なことで、イーストを入れ忘れたのでした。
   パン焼き器を使って、パン生地を作ったので、最後の焼きあがるまで、気が付きませんでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜の収穫時期は? | トップ | カタカナ単語 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿