ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

初めて革靴の自作  靴型を手に入れる 

2016年10月05日 05時51分50秒 | 皮細工

・・・ 物作りは楽しい。  かなり前から、遣ったことはないが、とても面白そうな革靴を作りたいと思っていた。
   靴は買おうと思っても、足の形、デザイン、革の質、値段などで、なかなか自分にピッタリの革靴は見つからない。

   私は革細工については独学なので、今回の靴づくりも自分流に工夫して、作ろうと考えている。
   従って、今回は初めての、試作なので、満足のいくものは作れないと思う、しかし、何回か作っているうちに上達すると思うので、やってみようと思う。

   以前に、飾り用のミニ靴を作っている時に、本物の革靴作りには型がいることを知った。

   

   

   近くの、革を売っている店が、店じまいをすると聞いて、行った時に、27センチの革靴の型が安い値段で売っていた。

   その時、購入したのが、上の写真の型です。
   この型で私の足に合う靴が作れるのか、まず、調べてみようと思っています。

   二、三日中に、この続きを報告します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中国映画「あの子を探して」 | トップ | プロ農家のキャベツ畑 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿