ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

プロ農家のキャベツ畑

2016年10月06日 05時53分40秒 | 野菜栽培

・・・一か月ほど前にプロ農家はキャベツを植え始めたと此のブログに、書いた。

  私たち素人の野菜栽培は今何をするべきかと云う事の参考になると思って、プロ農家の畑の側を通る時にはよく観察している。

  

  一か月前のキャベツの苗はすっかり、大きく成長していた。

  いつも不思議に思うが、我々がキャベツを作ると虫に食われて、ほとんどものにならないが、プロの畑は殺虫剤の効果か、沢山の苗が、ほとんど、虫に食われないで育っている。

  

  広大な畑に少しづつ時期をずらせて、生育度合いの違うキャベツの苗が植えられている。

  

  

  この広大な畑に苗を植えるのは大変だと思っていたら、ある時、農家の人が、苗を機械で植えているのと出会った。

  キャベツの苗を機械で植えていることを初めて知った。
 やり方や機械は、稲の苗の田植えのやり方や機械と同じようでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めて革靴の自作  靴型を... | トップ | 初めて革靴の自作  靴型と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿