ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

週末の朝食用パン

2022年09月24日 08時18分11秒 | パンつくり

台風で落ちたリンゴの実を使って甘煮を作り、週末の朝食用パン作りをしました。



リンゴ一個を厚めの銀杏切りにしたものを砂糖で煮込みました。

パン生地70㌘に集めのリンゴ煮を二切れ、入れました。

焼きあがったパンと、リンゴ煮が見える、焼きあがったリンゴパンの断面です。
リンゴには煮る前のリンゴの実重量の30%の砂糖を入れて煮込みました。
これで、甘さは少し控えめです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アンカー穴があけれました | トップ | ミカンの木の消毒をみて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿