Velo-city

"It never gets easier, you just go faster."

焼芋的週末

2010年11月28日 | ツーリング

金曜日:
自転車通勤80km
LSDペースでゆっくり。
みなとみらいと中華街によって距離を稼いだ。

日曜日:
BEX ISOYA朝練
いつものように第一集団に遅刻。大師前で追いつくも、集団は3人。第一集団は寝坊が多い。
往路は大鳥居~立会川で先頭
Ride Time (Time Moving) 00:11:52
Distance, km 6.73
Average Speed, kph 31.82
Average Power, Watts 217
Maximum Power, Watts 675
Normalized Power 264
昨日ビール中瓶5本分飲んでいたので、五反田の坂は途中で垂れた。オフシーズンの体と心だ。

復路は品川~六郷で先頭を担当。
BKさん:「先頭何ワットで引きます?」
ニャ:「では320Wターゲットで。」
実際は300後半でした。信号の多い都内はワットのキープが難しく、勢いインターバルっぽくなります。
最終的には六郷まで売り切る感じで個人TTモードで。後ろを千切るつもりで頑張りましたが、誰一人振り落せませんでした。涙。

北品川~六郷
Ride Time (Time Moving) 00:17:29
Distance, km 10.02
Average Speed, kph 30.99
Average Power, Watts 256
Maximum Power, Watts 912
Normalized Power 334
Pedaling Power 353
Intensity Factor 0.986

データを見てもわかるとおり今の自分のほぼマックスでした。この内弁慶ぶりwww
メータはほとんど380-400Wだったと記憶しています。焦げました。

メモ:
BEX ISOYAの朝練は安全上、先頭固定が多い。つまり、先頭に負荷がかかり、後方はぬくぬく、あまり練習にならない。
結論:先頭以外あんまし練習にならない。というわけで、練習したい人は先頭やりましょう。集団を3人くらいに小さくしてもいいから、先頭やるべき。



+++近所で焼き芋+++

練習後はいったん帰宅して近所のカーボン山(菊名桜山公園の秋祭りへ)


我が家の裏には農園があったり、桜の生い茂る山があったり、けっこうのどか。


マンションや住宅地は増えましたが、子供の頃走りまわった原風景は変わらない。安心しました。


ニャヨメも焼き芋をゲット^^)v


いいとこだなあ。のどかですねえ。


澄み切った秋の空と、葉を落としてしまった枝を見ると胸が締め付けられます。そして次の春が楽しみになりますね。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 犬道を往く(駄目親父ツーリ... | トップ | ルーラー: 質の高いニッチジ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み)
2010-11-28 21:08:02
のんびり、楽しいひと時を過ごさせて頂きました。
ありがとうございました。

姪っ子さんカワイイっ!
Unknown (waki)
2010-11-29 15:24:16
3人は集団ではないですねw
第二から昇級すべき人が居るはずです・・・よね?
Unknown (ニャロメ)
2010-11-29 17:51:28
み☆様
ただの野山なんですが,きらきらとした天気とあいまって最高でしたね。
来年は宴会しますか。

>>姪っ子さんカワイイっ!
( ̄个 ̄) フォッフォッフォ
かわいいでしょ。おじさんに似たかな。

waki様
すいません,生意気いって(汗)(;^_^A
正直に思ったことを書いたまでですが...
例えば,第一で先頭しない人と第二で先頭している人を交代する,とか。
なるべく一本引きにならないようにみんなで協力する,とか。
まー天下の公道でローテーションしてアタック合戦なんか考えている時点で不謹慎なんですが,まぁまぁ。
そういう意味では青物横丁でnaotomanがぶち抜いてくれたときはすごくありがたかったです。あぁ,これは引きがいがあると。
あといつもアタックしてくれるDanna 60.1にも感謝です。

朝練は毎年冬の方がもりあがりますから,また大黒でおかわりしますか?
Unknown (fjさわ)
2010-11-29 21:15:21
朝練はお疲れ様でした!
先頭牽かないけど、常に逃げるように考えます!
しかも真剣に!来年はもっと強くなりたいので
アドバイスお願いします。
Unknown (horie)
2010-11-29 21:31:34
焼芋的イベントが非常に気になる次第ですが、日曜朝練、これから定常的に参加させていただきたくお願いします。

ほら、西湖でみーちゃん☆さんに許可いただきましたし。
Unknown (P-MAX-ダンすィング旦那)
2010-11-29 22:41:00
となりの斗吐露フルコーラスを踊るには間が長すぎます。事前練習が必要です。忘年会でみんなで踊りましょう。
Unknown (ニャロメ)
2010-12-03 16:30:40
fjさわ様
青物横丁のバックアタックはお見事でした。
ペースが一番速いところでアタックするのは,勇気がいりますが一番効果的ですよねー。やはり登りか,一番ペースがあがっているところでアタックするに限ります。
>よろしく,若旦那。

horie様
ISOYA日曜朝練はオフシーズンがオンシーズンですのでよろしくお願いします。
朝練後に大黒クリテリウム→沖縄料理研究会を定例化しようとひそかにもくろんでおります。これをやれば100km追い込めます。

P-MAX-ダンすィング旦那様
素晴らしいロケーションの中,照れながら歩く旦那と,J子さんの笑い声がまだ頭の中でリフレインしております。楽しくも小さな幸せな時間をありがとう,きびMAX!

コメントを投稿

ツーリング」カテゴリの最新記事