還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

ネットの記事 (三弾)

2018-04-10 05:56:54 | Weblog

「有難う」・・・感謝の気持ちが仕事をはかどらす。

  https://www.msn.com/ja-jp/money/personalfinance/「ありがとう」と言わない人は必ず失う/ar-AAvEthm?ocid=spartandhp#page=2 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   つぶやき

 上に立つ人・下で働く人・・・いづれも変わりない人である。その些細なことに気づかぬ人も多い。

「ハゲ~」  お思い出しますね~ どこかの国のお偉いさん。しかも女性! ←   これは差別?

 お相撲の世界にも・・・

 レスリングの世界にも・・・

 男 女 それぞれに それぞれの仕事があり それぞれに みんな同じように働いている。

 それぞれの仕事の内容に ことなることがあろうとも どれも これも 人にかかせぬ仕事です。

感謝の気持ちが仕事をはかどらせる。 

今朝も よい記事を読ませて戴いた。 感謝   (^^♪   

どこも かしこも きれいな花が咲いています。

   春 爛 漫  

 シルバーせんりゅう 

  百一歳 美人薄命 言い続け          伊勢 武子 (79才)

  女盛り 散るのを忘れ  今日も咲き      増子 恵子  (72才)

  遺言は 幸せだったと  書くつもり      三浦 和  (74才)

  私の旬 何時かと言えば 今でしょう      大塚 徳子 (67才)

  ぼやいても ぼやき損だと ぼやいている    村上 新吉 (75才)

                     以上  「シルバー 川柳」(満員御礼編)  より   
     

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紹介 (メタボ)
2018-04-10 14:05:38
osamu様

人の年 聞いてがっくり おのが老骨~メタ 

昨日の空手教室で二人の指導員に年齢を聞くと、53歳と51歳、ガビーン~まだ60代のつもりの私も、四半世紀も離れていたのか~!ここのリーダーは58歳。上記川柳ともいえぬ実感溢れる つぶやきです~(´・ω・`)

まだ私の技のスピードの方が早い(体幹を使うので)のですが、もうあと2~3年で抜かれる?彼らの上達でなく、己の老化には勝てないからと思います。

今ほど調べ物をしている最中。偶然ブログに行き当たりました。転用も多いのですが~韓国への日本の4つの貢献や中国に対する9の貢献など、
松井秀夫氏(一級建築士)近江八幡グログランキング105位ですがまともな人です。題は(近江八幡からブログで言うDay)です。
一度確認ください。

評論家筆坂氏の記述:自衛隊は命がけで海外に行っている。大変なストレスと聞く、戦闘地区なので当り前。建前では戦闘地区でなく後方支援~(これはウソ)  この貴重な記録を上の方が握りつぶすのは実にけしからん!!
筆坂氏はギンギンの共産党員(NO4とか)からいろいろあり、党抜け後、評論家として活躍中、目線が実に中立で、さすが共産党と言う自家中毒患者集団から抜け出しただけあり、静か乍ら実に正論を述べられます。私の好きな評論家の一人です。

今回の事件(事象、笑)はどうもやはり上の方が隠したようです。今回防大エリート辞めれば次が育つ~とノンポリは思います。ノンキャリア―も入れろ~。ノンキャリが隠したならまだしも納得。
現在の官僚の無様な姿を見るに、学歴で判断するのがいかに危険か~と、出来の悪い貧老は思います。        草々
                  メタボ拝

 
ネットの記事(三弾)~ (ひろし爺1840)
2018-04-11 08:52:24
◆(´・ω・`)★ネットの記事~コメントをしていま~す!
☆(^_-)-☆Osamuさん、おはようございま~す!
何時もコメントや応援をありがとうございます!
今日は荒れ模様の予報なので突風に物が飛ばされない様に気を付けましょ~!

@(´・ω・`)@「記事とつぶやき」を拝読させて頂きました。
シルバー川柳・面白いね!
☆彡今日の「FaceBook」も→✔・いいね!

☆(´・ω・`)☆今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・山口県と広島県の県境を流れる川の上流・国道186号線(廿日市市)沿いの小瀬川温泉に咲く「夫婦桜」と「日帰り入浴」に行って来ましたのでご覧くださ~い!
ご覧頂いただいた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す!
◇今日も元気に楽しい一日となりますよ~に!
 それではまた・バイ・バ~イ!
ひざ痛対策 (メタボ)
2018-04-11 18:58:58
osamu様
いつも貧脳の好き勝手な意見をまくしたて、発散させていただき申し訳ありません。

今回は情報です。昨日でしたか見られたかもしれませんが、新しいひざ痛対策やっていおりました。順天堂大付属病院?の医師が発見!自分(患者)の血液を採取、遠心分離機にかけ、うわづみの血小板だけ取り出し、それを膝に注射する。これには炎症鎮静作用と軟骨回復効果があると。まだ日本では5か所の病院しかやっておらず、一回3~5万掛かるそうです。(まだ保険適用外)

TVでは一月一回で9回だったか、軟骨が回復していました。これがそうであれば画期的です。自分の血小板なので副作用が出にくいのもいいですね~ ご確認ください 草々
                     メタ拝
来訪コメントのお礼とブログへのお誘い! (ひろし爺1840)
2018-04-13 08:29:47
◆(^_-)-☆Osamuさん、お早うございま~す!
何時もお越し頂きコメントや応援をありがとうございます!

:(#^.^#):今日のMyBlogへのお誘い<⇊>
・1月~3月までの出来事を纏め編集しましたので見て頂ければ嬉しいで~す!
ご覧頂いた感想をお聞かせ頂くのを楽しみにお待ちしていま~す!
◇それでは楽しい週末をお過ごしくださ~い!
メタボさんへ (osamu)
2018-04-14 18:23:50
膝痛対策

>患者の血液を採取、遠心分離機にかけ、うわづみの血小板だけ取り出し、それを膝に注射する。<

初めて聞きました。そのような治療のことは全く知らなかったです。ただ保険適応外が気になります。詳しいことは知らないのですが一度 保険適応外 治療を受けると、それまでの保険が無効になると聞いていたので・・?どうなのでしょうね?

私も少し調べて整形科の先生に伺ってみましょう。現在は月に2度 ヒアルロンサンの注射を両膝に受けています。後はモーラス・テープ L40mgの処方をして頂いています。

いろいろとご心配を頂き有難うございます。

             osamu 拝
ツキジデスの罠 (メタボ)
2018-04-17 17:33:46
osamu様
本日のMSNの情報:川島博之 ツキジデスの罠(2018,4,17) に説明があります。
(既存の大国が新興勢力に対し仕掛ける罠)

これは納得です。80年前の大東亜戦争も同じ手口で進められ、日本が見事に引っかかった。当然解っている人もいたのであろうが~
当時の日本の状況では、包囲網は死活問題であり決断せざるを得なかった。

アメリカの最大の敵は中国であり、さっさと本気で脅せ、と思っていましたが、今回の中国側が折れた事(米からの貿易戦争の仕掛け)で証明されたのではないかと。

核を使えば地球は壊滅、それ以外で戦争になってもまだまだ武力の劣る中国が勝てるわけがない。先の大戦後の日本の経済以外の憐れな状況を見るに、今受けて立てば遠大な臭の世界戦略がおじゃんになる。

アメリカ 自分だけで生きていける。中国国民食えるが、共産党食えない(裏金取れない)死んだも同然!これでは戦争できないある。
まあ100年後は解りませんが。トランプさんこのところいい所を突いております。苦し紛れかどうかは貧老には解りませんが(笑)

取り敢えずまだ見ておられなければご確認ください。  草々  メタボ拝
メタボさんへ (osamu)
2018-04-18 10:29:25
>日本が見事に引っかかった。<

最近の本を読めばそのようですね。なにせ日本はエネルギーはゼロに等しい状態でしたからね。石油の輸入を禁止されれば どこからか仕入れなけばいけない。戦争開始しかない状態に追い込まれたようです。

>核を使えば地球は壊滅<

米国とて安全ではありません。相手が中国では何をするか予想不能です。もともと毛沢東は山賊でしたからね。今は海賊も兼業しています。

>トランプさんこのところいい所を突いております。苦し紛れかどうかは貧老には解りませんが(笑)<

流石メタボさん指摘が鋭いですね。仰る通りと私も感じました。

日中戦争のときに中国には心臓がいくつもある。と日本の作戦参謀本部も嘆いていたそうです。北京を攻略すれば上海。上海を落とせば・・重慶と蒋介石は常に司令部を移動して日本を悩ませました。

日本が4年も持ったのは奇跡のようです。ただ その間の日本の被害は想像を越しています。

現代はボタン戦争・無人機戦争・果ては電波・ネット戦争・AI 戦争のようです。いずれも後免こうむりたい戦争です。

中国と米国との話合いは中国には通じないでしょう?習主席の野望は世界制覇です。

今後が心配ですが、世界平和は中国の自滅をまつのみではないでしょうか?

大東亜戦争で日本が負けたのは世界で日本は孤立無援だったからではないでしょうか?

ベトナムが米国に勝ったのは後ろに胡散臭い応援者の国が複数いたからでしょうね。

中国の南太平洋諸島の島に軍の基地の建設を始めました。これもつぶさないといけないですね。さし向き豪州など中国の格好の標的になっている感じです。

            osamu 拝
日本は週刊誌がすべて (メタボ)
2018-04-18 14:31:18
osamu様

出ました!財務省を管理するえらーい福田氏のセクハラ事件!!しかしまったく説得力がないのは、背景が週刊新潮の記事とか!この手の問題はまず一流の文春に任せろ馬鹿夜盗~!

文春なら某女性議員の、スキャンダルに関しては、ホテルの隣の部屋を貸りて盗聴していたので、性務活動に関する談義が筒抜け。
これではさすが(一線越えていない)と言って当選したものの、訴えることは出来ない。裁判所なら証拠テープを提出しなければならない。
それが文春と他の三流週刊誌の大きな差なのだ!裏を取れる映像や確実な証拠もないまま、恐れ多くも国会の場で国民の税金湯水のごとく使いながら実に低次元の議論を多々している。

口利きも浮気も出来るから政治家(屋)?になったので、所詮かなりのゲスが議員になっている。
貧老がなぜどうでも良い某女にこだわるのか。支援者が阿保かどうかの次元でなく、国会でイケシャーシャーと、他の議員の秘書の所業に関し(なんでも秘書のせいにすると罵倒!次の他議員の不倫問題に関し、これまた鋭く突っ込む!

さて自分の秘書の活動費不正使用は秘書の所為にし、自分の不倫に関しては、自分は一線は越えていないと言い張る。この愛すべき?ウソツッキーが今だのこのこと議員として発言しているのががっくり来るからです。
恥を知れ~! ないから政治家になったのよ~が返事かい。
  
私がもう日本無理~負けそ~と思うのは、日本人善意過ぎる、脱獄犯に現時点で延べ6500人の警官投入、交通費、日当だけで塀などいくらでも出来るのにな~善意も裏切られるとこの始末。性善説も拾った財布を交番に届ける程度にしてあらまほしいとです。

アメリカも全人代の議場にミサイル一発ぶち込めば瞬時に世界は平和になる!これ完全無欠の極秘情報で口外無用です(笑)                            草々
             性悪説信奉者拝

メタボさんへ (osamu)
2018-04-19 21:18:43
安倍総理降ろしが姦しくなりました。

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/麻生財務相の“遁走”で始まった安倍政権のカウントダウン-二階幹事長の固まった“腹”とは%ef%bc%9f/ar-AAw3nFX?ocid=spartandhp#page=2

一流大学を出て官僚の最高峰の次官になり一流のバカになっている。どういうこと?

政治家も一流の某女性議員の、スキャンダル・・

>口利きも浮気も出来るから政治家(屋)?になったので、所詮かなりのゲスが議員になっている。<

政治家も国民もなにやら おかしくなってきたようです。 いまだに「九条守れ」族が健在です。

>脱獄犯に現時点で延べ6500人の警官投入、交通費、日当だけで塀などいくらでも出来るのにな~善意も裏切られるとこの始末<

塀のない監獄として売り出しのですがね~。

日本人はお人良しですね~。私の友人に元公務員がいまして「建築法規」についての不満を言うと、たった一言「性善説だよ」と言うのみでした。全くいつまで性善説なのだ!といいたいです。しかし私も彼から しこたま お世話になりました。お互い歳っですからね~。

>性善説も拾った財布を交番に届ける程度にしてあらまほしいとです。<

そうです。なにもかも性善説では現代世情に合いません。もうそろそろ「性悪説」に変えなければ・・・。これも九条なみですかね?

ところで安倍総理のこれまでの海外活動の成果は報道されませんね。随分と活躍したのですが・・・。私もできるだけブログに掲載しましたが・・・。

>完全無欠の極秘情報で口外無用です< 

つい ニコッ (^^♪ としました。中国が これからの世界平和の鍵でしょうね。どうやら中国分裂は私が生きている内は無理なようです。残念 無念 です。

いいコメントありがとうございました。

            osamu  拝
日本死ね~ (メタボ)
2018-04-21 00:08:56
osamu様

午後からの太極拳は、24式の部分部分の身体運用の基本の体捌きなど、勉強になりました。

夜は奥方の教室で、貧老の体捌きを見てもらう。まああちらこちらを注意される、自分でも解りますが、いつの間にやら自分流。やはり自分より上の誰かに観てもらわないと自己流になりますね~。
奥方:親指が使われていない~と!ガビ-ン  そそその通り~  何せ空手教室では裸足で:こらー!指で床をつかめ~股関節(クア)を入れろ~頭を上下するな~初動で力むな~その他多々、言いたい放題なのですが、太極拳はしょせん付け焼刃なのがバレバレ。反省~

テレ朝のかなり低次元のセクハラ対応、挙句新潮に情報を売る!!アホ丸出し~!一体、一対一とはどうなのか?辞めた人の脇の甘さは有れ、今や夜盗は(セクハラと言う錦の御旗)に酔いしれ、重箱の隅も嘆くほど恐るべき極小の世界で冥府魔道にはまりわめいています。

こいつらマスゴミニュケーションや、劣化著しい夜盗憐れ。今日本の置かれた立場を考えるに、それどころではないはず、国民馬鹿ではない、もういい加減マスゴミの一斉攻撃に気が付け~

いずれ裁判になれば証拠テープ出さねばならず(継ぎはぎのかなり修正のテープでしたー、スクープ狙いで無理しました~)と貧素な顔と貧素な脳味噌でテレアサおわび~ 目に見えるようです。
女性記者も長々と失言探ししていただろうが、記者など辞めろ~あんたは向いていない。これしきで傷ついている~とか他社に情報を売るなどありえない。(上司がそう指示?)てか、笑わせるぜい!!

セクハラ錦の御旗:マスゴミ(中韓の手先が)今がチャンスとパフォーマンス、すり替え理論がまかり通る。これを国民が受け入れるなら、もう日本死ね~と言いたい、余りの次元の低さにもうあきれ果てる。今回のねつ造は裁判にかければ、麻生さんの方に軍配が上がると私は思います。

自民も安倍さんの次狙いで、おかしげな発言をする有力議員が(派閥の長、どこの企業と付き合っているのか)出ています。今、夜盗の理論にかなりの無理がある!と言う事は分かり切っているのに、今がチャンスと身内からの裏切り!立派なもんですたい。

私は石破、野田などのおかしげな発言は平均的国民に対する迎合としか見ていません。国民馬鹿にしているからです。セクハラ昔からあるある!しかし今回はすり替えるな~~~と言いたいのですが、もうあきらめました。馬鹿に付ける薬はないのです。草々   小利口者拝

コメントを投稿