還り見れば酔生夢死か?

80歳代の聾人でネットの話題を書いています。足が悪いので家で得ることが出来るネット情報と私自身の唯我独尊の偏向文です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

辻井伸行 in ウィーン ♪ラ・カンパネラ♪

2020-10-16 04:51:55 | 日常生活
辻井伸行 in ウィーン ♪ラ・カンパネラ♪
コメント (5)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また飲んじゃった「逆さ水」 | トップ | 【韓国の反応】日本の前首相... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (osamu)
2020-10-16 18:51:23
辻井伸行氏のことは雑誌・その他でよく目にしていましたが、ネットサーフインで拝見 聞こえぬ耳の自分ですがイヤーホンで音を最大にし、かすかながら拝聴!聴衆の方々の喝さいも耳にし、数度も聞きましたので共有しアップしました。
多くの方々のコメントも参考になりました。
私もまともに聞こえる耳が欲しいです。
辻井氏の演奏 (メタボ)
2020-10-21 13:32:33
osamu様

私の耳も右はおそらく五分の一程度しか聞こえません。左は耳に息を吹き込むと、3から4~5程度まで聞こえるようになります。〈5を正常として)
従来は、クラシックの演奏はチャンネルを切り替えましたが、今回は先輩の紹介なので、辻井さんのピアノ演奏の動画を色々視ました。大きなハンデでありながら、クラッシックの長編を演奏とは!まさに天才。

私は良く解りませんが、ユーチューブの動画の技巧的な、ピアノ演奏は、すごい技術だなとは思いますが何か物欲しげです。きっと世の中に認められないが優れた本格派はたくさんいるのでしょうが。
耳の肥えた人は辻井氏を高く評価しています。

やはり目が見えない分、作曲家やピアノ演奏家になり切った?〈貧老の推測)、純粋な音色が奏でられることで、耳の肥えた人の心を動かすのでしょう。

足のむくみは大きな病院で検査してもらった方がいいのではと思います。調べても原因が多く、当然素人では全く解りません。

先日来庭木の二度の手入れで腰に来ました。この間テレビ局が空手教室に来て2度撮影。述べ3時間で、放映は5分程度と思います。子供中心なので、私はカメラに映らない様、ちょろちょろ移動していました。この疲れと2度の枝の切断、電気枝切り機は、両手使用の所、梯子の上で操作するので片手しか使えず、右手がパンパン。腰痛も当分治りそうにありません。
本日も昨夜の廃品回収でつかれ、すかさずその後役員会で夜11時帰宅。本日後かたずけ後役場に、巨大化した防災公園の木々の伐採を依頼に行く。
40年と言う歳月は、鳥の置き土産が巨木となります。電線に引っかかるので、危ないのです。周囲のカイズカも巨大化、皆電線に触れんばかりの勢いです。
やはり田舎なので隣家の2軒も、誰も文句を言い立てません。聞くとかなりの枯れ枝や枯れ葉、木の根が隣家まで侵入。毎年草刈りの手伝いをしていたのですが、その気で見ないと気が付きません。

町会長と写真撮影後町へ要望書持参。デジカメの印刷は普通紙しかないと〈公民館)いっていたのですが、かなり大きい画面できれいに映っています。技術の進歩です。
   草々  技術の進歩に追いつけない石頭拝
メタボさんへ (osamu)
2020-10-25 10:55:45
>この間テレビ局が空手教室に来て2度撮影。述べ3時間で、放映は5分程度と思います。<

TV 局が道場に来られたとは凄いことだと思います。5分 放映される予想とか?それでも5分は長い放映だと思います。

昔 温泉のCM(30秒くらい)で上原兼と高峰〇子(度忘れ!)の放映がありましたが、あの温泉にはよく?行きましたが 、あの撮影には終日 深夜まで掛かったと温泉の壁に宣伝よろしくチラシが貼ってありました。両スターの撮影入浴累計時間は7~8時間だったそうです。

空手に少しでも興味を持っている方には空手の何かを知るいい機会となることでしょう?全く知らない方にも影響はあると思います。TVの力は凄いものです。

木の剪定はとても危険です。我が家に来て頂く庭師さんは必ず若い手元(テモト)を連れてきます。松などは職人がやりますが、時に若い手元にもやらせていますが私は口は出しません。

メタボさんちの生け垣はカイヅカイブキですか?近くに梨園などあると大変だと思います。

お隣の方も社会人ですね。当地の都会?では時に半島者としか思えぬ方がいます。塵出しで間違えると、その家に怒鳴り込むバカです。まァ 都会はどこから来たか?不明の方々の集まりですから、だと思いますが時にやりきれなくなることもあります。

生け垣が荒れると流石に近所並びでは私も職人さんを頼みますが時には自分でチェンソーでやります。

過って現場では見よう見まねで職員もやらされました。所長になっても、癖でやって自分でやっていると、それを見ていた現場員から「所長!へたくそですねぇ~」と言われ以来 止めました。(^^♪ 

庭木の手入れは労力を使います。それに軽い気でバサバサと気軽にやると形が崩れます。我が家ではもう崩れていますが・・・。私は気にしません。苦笑

ラ・カンパネラは曲名は知っていましたし、若いころレコードも、それなりに収集していた関係でクラシックは自分一人でビクターの蓄音機で聞いていました。蓄音機はもう廃棄しました。狭い部屋では邪魔になると小言を食い!即 廃棄」しました。

亡き家内はクラシックには全く興味がなかったですね。流行歌にも興味はなかったようです。

町内会の役員 ご苦労様です。メタボさの人望ですね。よい写真が飾られてよかったですよ。

youtube のストリート、ピアニストは今 流行っていますね。中にはセミプロも居ます。

全盲の辻井伸行 氏のCD は一枚も持っていませんし、今はもうすべての収集は止めています。

こめんと有難うございました。

 ポツ・ポツの osamu です。

PS: フンがアチコチから糞つまりになっているようです。今や断交もフンが先か?日本が先か?のようです。コヤツ襤褸を出し始めたようです。でも恥を恥と認識しない面の皮3尺です。
♪ラ・カンパネラ~ (ひろし曽爺1840)
2020-10-26 08:22:55
◆(^_-)-☆Osamuさん、お早う御座います。
日の出も遅くなり朝は冷え込む様になりましたネ。
心温まるコメントや応援を何時も有難う御座います。
@(´・ω・`)@今日の「辻井伸行Inウイーン」ブログ~✍コメントで~す!
📺Yotubeチャンネルを登録🔔し拝見しました。
★今日の「人気ブログランキング」に⇒応援のクリックで~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥・今日は海外旅行に出かけるきっかけになったマレーシア観光の思い出を一緒に旅した気持ちに成って頂ければ嬉しいで~す。
ご覧頂いた感想コメントも楽しみにお待ちしていま~す。
🔷それではまた水曜日まで・👋・👋~イ!
月末最後の投稿のご挨拶~月末 (ひろし曽爺1840)
2020-10-30 09:11:20
◆(^_-)-☆Osamuさん、お早う御座いま~す!
月日の経つのが早く感じられるのは私だけかもう最後の週末に成りましたネ。
今月中はコメントや応援を有難う御座いました。
来月も今月同様に宜しくお願いします。
@(´・ω・`)@📺~🖊
★今日の「人気ブログランキング」に⇒応援クリックで~す!
:(´・ω・`):今朝のMyBlogにお誘い<👇>
🎥広島市植物公園に「旅する蝶のアサギマダラ」や「コスモスの花の迷路」を散策しに行きましたのでご覧下さ~い!
見て頂いた感想コメントを頂くのを楽しみにお待ちしていま~す。
🔶元気に楽しい週末をお過ごし下さ~い!それではまた・👋・👋~イ!

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事