フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

7月雨

2015年07月01日 09時19分40秒 | 日記
7月になった~雨のスタート
ちょい頭が不愉快
でも、こんくらいへっちゃら
さ~楽しいこと考えて、今月も笑顔で過ごしたいな

昨日、新幹線で油かぶって投身自殺した71歳のオジさん、何があったんだろうね
私のオジさんも同世代なんだけど、最近引きこもってるんだって~
食欲もあまりなくて、ほとんど布団に入ってるって~
叔母さんが心配して病院へ連れて行こうとするんだけど、行かないって
でもお孫ちゃんが来ると元気になるそうで・・
これって老人性鬱?
お金はいっぱいあるので、夫婦で旅行三昧とかしたらいいのに、オジさんは行きたくないって~
まあね、叔母さんが結構きつくうるさい人だから~って、私も人のこと言えんけど
叔母さんは趣味とかであちこち外に出る人で、オジさんは何の趣味もなく、叔母さんの送り迎えとかしてるだけだったんだけどね~
すごく温厚で穏やかで良いオジさんなんだけどね~大丈夫かな~

やっぱ老後元気なのは女性で、男性はちょっと弱いのかな~
趣味、生き甲斐、早いうちに見つけとかないとね
夫にもそう言ってるんだけどね、どうだろ、退職したら何するんだろう~

昨日は夫が早い帰宅、ちょっとワインの量が多すぎたのか、微妙に頭痛が・・ビビった~
でも、夫の手土産のコンビニのアイスは美味しくいただきました~


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年 | トップ | 晴れた »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (PAPAさん)
2015-07-01 16:40:17
7月 大雨と大風のスタートですよ。
私も 今月出かけるのに お天気心配だな~
息子さんとおでかけ 行けるうちはしっかり行っておいで~
家族仲が良いって いいことだよ。

老人鬱 近所にもいるんだけど 奥様が困ってるよ。
男性の方が 弱いのかな?
なるべく話しかけようと思うんだけど 無視されるときもあって・・・
親戚の方 心配だね。

頭痛 大丈夫?
お土産のアイス 美味しそう・・
私は アーモンドチョコがいいな~(笑)
返信する
Unknown (Toshi)
2015-07-01 22:10:27
確かに仕事優先で生きてこれれた
方は、退職してしまうとやることが
なく、元気が無くなると聞いたことが
あります。
私も今のうちにやることを探して
おかねば。
アイス、食べたくなる季節ですね。
返信する
Unknown (のんき)
2015-07-02 10:14:02
男性もだけどさ。。。
夫婦仲の良すぎるのも、考えものよ(笑)
叔母夫婦は、お互いに「あなたがいないと生きていけない」の生活。
叔父が亡くなった後、叔母は見るに耐えられないような落ち込み様でした
そういう意味では私たちは、大丈夫やね(たち。。って言ってよかった??」
ちょっと脱線のコメントでした。

息子さんとの旅。いいさ!いいさ!行っておいでよ。
嫁さんもらうまでだから。。笑
返信する
おはようございます (shin223)
2015-07-02 10:28:40
この前幕張メッセにbabymetalのLIVEに行ったとき、年輩の方も結構いたんだよね。どう見てもメタルのLIVEなんか耐えられないだろう…的な…でも物販の列にずっと並んでたり…元気だなぁと思いましたよ。ハマれるものがあるとまた違うんだろうね。
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2015-07-02 13:32:02
夏は台風とか気になりますよね~
家族旅行、出来るうちは・・現地別行動です~(笑)

年とともに頑固になるからね~
オジさんはすごくいい人なんですけどね

頭痛、まだ少し痛みがきて気になるんですが、まあ何とか・・
アーモンドチョコ、はい、一番にいただきました~(*^_^*)
返信する
トシさんへ (くみ)
2015-07-02 13:37:52
なんか趣味とか生きがいになることがあれば良いと思うんですけどね
それがないようで・・・我が夫もこれといって今はないし・・
返信する
のんきさんへ (くみ)
2015-07-02 13:45:48
はい!大丈夫です!私も~~(笑)
一人になったら、のんきさんのところへ通いますから~

旅行、まあ息子が嫌がらないうちは、家族交流ということで(*^_^*)
現地では別行動になるかも~
返信する
シンさんへ (くみ)
2015-07-02 13:47:37
そう、なんか楽しみがあればね、年齢関係なく趣味はあったほうが良いよね~
出来れば年取ったらお金のかからない趣味を!
返信する

コメントを投稿