フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

暑いわ

2013年08月09日 08時37分07秒 | 日記

朝から30度超えてる

この時間にエアコン入れるのもなんだから、お昼までは我慢するけど

明日から18日まで9日間、トヨタカレンダーはお盆休み、うちには関係ないけどね

この町はトヨタさんの工場があるから、電力使用量がグッと減るらしい

発電所はこの期間、壊れたとこの修理とかするらしいので、夫は普通どおり出勤

昨日の夕方、緊急地震速報

落ち着いて行動してくださいって、気象庁が一番落ち着いてなかったんじゃないかい

外に出ないように、テーブルの下に入って、・・・って、言われても~

急に何をどうする?な~んもせんかった私、大きく揺れたらどうなってたかな~P1120230

まずは体はって、テレビとパソコン守るか

それより、このマンションの屋上に設置されてるソーラーパネルが私は心配だった

だって、それが我が家の車の上に落ちたらヤダも~ん、弁償してくれるの?

昨夜夫は飲み会、で、私は食パン焼いて食べましたが

飲んだらやっぱり頭痛が来たクスリクスリ~~~

今日からとうぶん禁酒だわ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 残暑 | トップ | どうなのかな~ »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
くみさん おはようございます・・・ (mikikoママ)
2013-08-09 08:50:18
くみさん おはようございます・・・
飲んだら駄目じゃない??  私は飲まないからいいけど ・・・実は先日ハワイの帰り便で飛行機ガラガラだったので珍しく 何杯もワインのサービスがあって・・・私たった1杯しか飲まなかったのに そのあとのメインの 機内食 胸がむかついて全く手を付けられなかったんです   普段しないことをするとこんな感じ!!
おいしかったんだけど、ピーナツと一緒だったからかな??
我が家も今日は品川で会議だから帰りは飲んでくると思います ・・誰も誘わないと思うけどね。
返信する
昨日の緊急地震速報はスマホの音で気付きました。 (やっこ)
2013-08-09 09:23:13
昨日の緊急地震速報はスマホの音で気付きました。
近畿地方と書いてあったので、「むすめふうふはだいじょうぶか~!?」とびっくりしてテレビでNHKを見たら、高校野球続行中!!
え~!大丈夫かな?って思ったけど、アナウンサーは、「緊急地震速報です、落ち着いて行動してください・・・・」を繰り返しているだけ。
高校球児も落ち着いてゲームしているではありませんか!?
スタンドのお客さんも落ち着いてる~~!
こんなことしてる場合じゃないでしょ?甲子園は海も近いし・・と思っていたのですが
揺れなかったですね。
良かったけど、言ってることとやってることが矛盾しているように思えました。
何度もあの警報音は聞いているけど、生きた心地がしないですね。

返信する
こんにちは~ (himazo--)
2013-08-09 10:59:06
こんにちは~
びっくりしたでしょう こんなに大きい地震の誤報なんて
許せないよ
パニックになるよ 
でも誤報でよかったよね
私はあのでかい地震を体験したからわかりますよ
起こらないで何よりですよ。
返信する
今、これを読んで温度計見てきたら28.8度でし... (alpstakibe)
2013-08-09 11:03:36
今、これを読んで温度計見てきたら28.8度でしたわ。
扇風機がグルんグルん廻ってるよ~
私は午後から出勤だから炎天下の中の出勤・・・気が重いよ・・・
頭痛持ちさん、おとなしくしてないとダメだよ~
返信する
毎日暑いですね。 (Toshi)
2013-08-09 14:27:46
毎日暑いですね。
こちらもここ数日、猛暑が戻って
きました。
暑い夏歓迎ですけど、やはり暑い。
体調にはくれぐれも注意して下さいね。
緊急地震速報、誤報で良かったです。
科学がいくら進歩したと言っても、
完全に自然を予知することは
できませんからね。
でも、びっくりしました。
返信する
頭痛、大丈夫ですか? (くちかずこ)
2013-08-09 17:09:36
頭痛、大丈夫ですか?
緊急速報、驚きましたねえ!
くちこと友達のスマフォ、同時に鳴り始めました。
結局、未だにパンを家で焼いていないくちこです。
食べたいんだけれど、気が向かない・・・
返信する
今晩は~~ (サクラパパ)
2013-08-09 20:52:00
今晩は~~
うちにお出で頂き有難う・・・
猛暑の連続です・・・夏バテにならぬようご注意下さい。

                      ワンコのサクラとパパより
返信する
mikikoママさん (くみ)
2013-08-10 05:12:25
mikikoママさん
 旦那様、昨夜はご機嫌で帰宅されたかな~
 ワイン美味しのに~[E:wine]
 まあ、私が飲むのは安いワインですけどね、でもそれが一番飲みやすい[E:good]
 昨夜、やっぱりちょっと飲んだら頭痛が・・・[E:bomb]
返信する
やっこさん (くみ)
2013-08-10 05:15:13
やっこさん
 良かったですよね揺れなくて~
 テレビでは海水浴場が映ってたけど普通に泳いでたし
 誤報が増えると、みんな信じなくなって、それが危険だわ~
返信する
ヒマゾーさん (くみ)
2013-08-10 05:19:33
ヒマゾーさん
 ほんと、速報にビックリしたけど、誤報だなんて、それもビックリだわ
 震源地の和歌山の人たちは???って感じだったでしょうね
 気象庁?、信用性薄れたね
返信する

コメントを投稿