フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

特価マグロのカルパッチョ

2012年03月15日 07時27分41秒 | 日記

イトーヨーカ堂のネットスーパーで注文した、お買い得解凍びん長マグロ

そのまま刺身で食べるには色も悪い、漬け丼にしようかと思ったけど、この前も食べたし

今回はカルパッチョにしてみました~難あり玉ねぎたっぷりImg_4761

ブロッコリー大葉も愛知県産、どれもお得な98円

小松菜も98円だったので、炒めて

お米がいっぱいあって、早く消費しなきゃいけないんだけど、、時々は焼きたての食パンも食べたくてね~

クルミ、レーズンを入れて、ライ麦50g入りのパン焼きました~

二人で3切れ食べて、残りは私のお昼ごはん用に冷凍

安い材料で夕食作り、夫に「美味いな~」と言わせる私、どうよ

Img_4756_2

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通販 | トップ | 大丈夫? »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に美味しそう[E:happy01] (つき)
2012-03-15 08:28:48
本当に美味しそう[E:happy01]
くみさんはお料理上手のやりくり上手、ご主人様も幸せだね
私も負けないようにがんばろうっと(^-^ ) ニコッ
返信する
初めまして♪ (ゆめぽっぽ)
2012-03-15 08:35:46
初めまして♪
遡って日記を拝見しました~、本当に美味しいお料理を作られるのですね。
カルパッチョはどういう配分(分量)で作られるのですか?
私、作ってもいつもイマイチなの・・
返信する
つきさん (くみ)
2012-03-15 09:29:27
つきさん
 ありがとう~[E:happy01]
 良い奥さんでしょ、性格きついけど~[E:smile]
返信する
ゆめぽっぽさん (くみ)
2012-03-15 09:34:38
ゆめぽっぽさん
 はじめまして~いっらしゃ~い[E:happy01]
 カルパッチョソースの分量・・・
 あちこちのレシピ参考に、毎回違うんです~[E:smile]
 今回は和風で、オリーブオイル1、醤油2、お酢1、わさび、でしたが、かけ過ぎたのか、辛かった~[E:bearing]
 
返信する
とっても、美味しそうです[E:happy01] (chorori)
2012-03-15 11:42:28
とっても、美味しそうです[E:happy01]

そりゃ~だんな様も、喜んでくださるでしょうね~

くみさんの どや顔 が浮かぶようです[E:lovely]

返信する
チョロリさん (くみ)
2012-03-15 12:04:47
チョロリさん
 はい、大きな「どや顔」で~す[E:smile]
 ちょっと辛かったけどね[E:wink]
返信する
くみさんって、ほんとお料理上手ね~ (バロン)
2012-03-15 12:24:43
くみさんって、ほんとお料理上手ね~
旦那様、お幸せ♪

おそくなったけれど、
息子さん、おめでとうございます。
すごいね~博士課程~♪
返信する
[E:smile]くみさん最高~[E:lovely] (すみっち)
2012-03-15 19:42:36
[E:smile]くみさん最高~[E:lovely]
安い食材でこんなに美味しそうに出来るんですもの~
私も真似出来るでしょうか
返信する
さすがだね~お料理お上手だものね。 (くーちゃん)
2012-03-15 22:28:07
さすがだね~お料理お上手だものね。
くみさんの「どやねん」って顔を想像したら、
旦那様の満足そうな顔まで想像しちゃったよ[E:delicious]
好い奥様だよ~
返信する
お~、私はカルパッチョの時は最初から全部あえて... (alpstakibe)
2012-03-15 22:58:55
お~、私はカルパッチョの時は最初から全部あえて出すから、こんなのもあるんだ~!
って思いましたよ。
今日、ダイエット教室で聞いたけど、摂っていい脂肪と悪い脂肪の話。
ショートニングがいけないって言われて、プチショック[E:down]
やっぱパンはダイエットの敵だなぁ・・・
返信する

コメントを投稿