フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

名古屋

2017年04月20日 07時13分15秒 | 日記
先日、ヘアマニュキュアしてきたんだけど
数日は髪がサラッサラで気持ちいい
美容院でシャンプードライしてもらうのも気持ちいい
月一で行きたいけど、そんなセレブ妻ちゃうしね
少し高いシャンプー剤使うくらいで我慢しとこ
この前逮捕された62歳の女詐欺師さんは、自分でシャンプーしたことないらしいね、毎日美容院に行ってんだって~羨ましい

明日、神戸から学生時代の友達が二人、名古屋一泊で遊びに来る
ひつまぶし食べたいんだって~~
名古屋案内してね、って言われたけど・・
知らんねん、私、名古屋
愛知に来て30年以上たってるけど
あちこちいっぱいお出かけはしてるけど、
ここが良い!ってとこ、あんましあらへんし
有名なのは名古屋城だけど、姫路城に比べたら・・・ね~
大須も有名だけど、あんまり~
水族館、動物園、鉄道博物館、科学館・・・還暦おばさんが行ってもね~
名古屋市内はわから~ん

でも久しぶりに三人で再会、楽しみだな~
18歳で知り合って、今、60歳
今が幸せだから会えるんだな~
いっぱいお喋りしてこ(*^^)v

昨日の晩御飯
なかなかメニュー思い浮かばないまま、スーパーへ
ミンチとエビとタコがお買い得だったので、エビ餃子とタコ料理,、そしてイワシの生姜煮、マカロニサラダ
タコはネットでレシピ探して、ゴマ油と麵つゆ、七味で味付けたんだけど、美味しかった~
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変わり目 | トップ | 40年 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-04-20 08:11:34
お友達との再会、楽しみですね~。
確かに、名古屋はこれこそという
名所が思い浮かびませんね~。
でも、街中に緑も多いですし今の
季節は気持ちが良いですね。
イワシの生姜煮イワシが
ピカピカして、美味しそうですね。
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-04-20 08:16:45
おはようございます
そうでしょ~名古屋は観光にはちょっとね~

鰯もお買い得でした(笑)
たまには蒲焼でなく、煮てみました
返信する
Unknown (sala-bowl)
2017-04-20 14:40:53
そうですね、幸せだから会えるのよね。

名古屋か。そう50年も前、名古屋のダンスホールに行ったことあるわ。
若かったなあ~(*^_^*)
返信する
Unknown (のんき)
2017-04-20 16:58:16
気候も良く、お友達とのランチ。楽しみですね
名古屋駅界隈も、今、大きな変貌を遂げ、右も左もわからない状態です。(私の場合)

名古屋って、観光名所らしき場所はあるけど。。そうなのよね。ここ!って所がないのよね。
ランチはどこで?
熱田蓬莱軒なら、熱田神宮お散歩もいいかな。。

そう!幸せだから、うろちょろできるし、身内に警察にお世話になる人がいないから。。。
大金持ちじゃなくても、60代が30代に見えなくても、小金持ちならいいか!

ちなみに私毎月美容院にいきます。白髪染めですけど。。なにか?
返信する
ひつまぶし~ (alpstakibe)
2017-04-20 22:16:54
確かに名古屋は魅力ない街ナンバーワンに選ばれただけの事あるからねぇ~
でも、ひつまぶしランチで何時間も潰れるくらい喋り倒せるでしょう~
観光なんて二の次でいいじゃん~
旧交を温めましょう~

返信する
名古屋… (Keda)
2017-04-21 14:07:19
私…5月に名古屋に行きます

雪の大谷に 行くためによるけど〜
名古屋城とか 行っちゃう予定だけど〜
アラフォーおばちゃん ひとりだと 浮いちゃうかなぁ〜(笑)

いくつになっても
女子会は 楽しいよね〜(*^^*)
返信する
たのしみね (ソナ)
2017-04-21 21:52:59
徳川美術館はどうかな。何かイベントやってない?
私は東急ハンズが大好きだけど(笑)
ゆっくりお喋りできる場所が一番いいね。
返信する
サラさんへ (くみ)
2017-04-22 10:13:54
学生時代に神戸で知り合って
あれから40年
みんな幸せで良かった(*^-^*)
返信する
のんきさんへ (くみ)
2017-04-22 10:20:26
名古屋駅、どんどん変わってるようですが、私はほとんど行くこともないので、変わりようがわかりません(笑)

熱田さん、行ってきました
ひつまぶしは並ぶのが苦手な関西人ですので、駅ちかくの「しら河」で食べました

小金持ちでもなく、30代にも見えないけど、みんな子供たちも立派になって、幸せいっぱいの三人でした
美容院、友達はやはり月一で白髪染めに行くみたいです~~
返信する
えみちゃんへ (くみ)
2017-04-22 10:22:16
楽しい時間過ごしてきましたよ
ひつまぶし食べて、熱田さんと名古屋城へ
今朝は有名な名古屋のモーニング食べに行くそうですわ(*^^)v
返信する

コメントを投稿