フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

春なのに~

2016年03月18日 15時19分01秒 | 日記
春の三連休、なのに、予定ない
土曜日は夫はたぶん会社へ出る、雨みたいだから
あと二日、どこ行くか考えときよ~って夫
日帰りで・・思いつかん
けど、家の中にずっと一緒にいたら危険、たぶん険悪になる
息子のとこに行く?いや、春休み中だから暇だろうけど、呼ばれてないし・・
どっかへ花見か~いっぱい歩こう歩こう、私は元気(*^^*)

ウォーキング途中で会うニャン、昨日も今日も同じ場所でくつろいでた
猫用おやつ、買って持って行ったんだけど、ダメだった~近づくと後ずさり
なかなか懐かないわ~

今夜は夫は飲み会、ヤッター嬉しいな~
晩御飯、好き勝手しよう(*^^*)
専業主婦なのに、晩御飯作らなくていいのを喜んだらいかんね、それが私のお仕事やのにね(笑)
だけど、一食作らなくても良いってなると、気が楽~
晩ご飯食べながら、翌日の晩御飯考える毎日、寝る前には朝食とお弁当考えて・・・
私一人なら何でもいいのに~
夫は退職したら三食オレが作るで~、って、有難いような迷惑なような・・
たぶんすぐ食費で家計破産やわ、夫はお金に無頓着、やりくりとか出来ないよ~
なに買う時でも金額見ないもん、相場もわかってないし、千円のものを一万円って言われてもわからん人だから~
まあ、ケチで細かい男は苦手だから、それはまあいいけど、家計は任せられん
私も元々お金の使い方はいい加減だったんだけど、夫と結婚して変わった、
私の使い方じゃ夫のお給料で一か月暮らせんとわかったから~夫も通帳残高見てビックリポンやった(笑)
そして30年・・頑張った私、ちゃんと借金もせず、暮らしてます~

昨日の晩御飯、お安い解凍マグロやニラ、豆腐でした~
夫は「こんなに食べれるか~」とか言ってたけど、完食なり


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまに~? | トップ | 連休二日目ですが »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんき)
2016-03-18 16:32:49
二泊三日で主人が旅行。
私。炬燵から出ていません。お昼もテーブルの上のどら焼きとクッキー。
さすがに、夜は炬燵からでて、台所に立たないと。。
レトルトのカレーでも温めて。。
ぐーたら生活を満喫しています。

メールおくりました。
返信する
のんきさんへ (くみ)
2016-03-18 17:34:33
わ~二泊三日、そりゃパラダイス!
動かんでもえ~(笑)
私も今日はな~んもせん、つまみは乾きもんで、飲み放題や~\(^o^)/

メール、見つけました!
返信する
Unknown (Toshi)
2016-03-18 22:02:19
明日から三連休ですね~。
桜には少し早いですし、かと言って
自宅にこもるのもですね。
お出かけされるのでしょうね。
ネコちゃん、相変わらず可愛いですね。
ご主人、退職したら三食作って下さる
なんでいいですね~。
ぜひ、お店を開いて下さいませ~。
返信する
こんばんは。 (PAPAさん)
2016-03-18 23:07:13
そうだね。3連休 我が家はお墓参りだよ。
長男夫婦と一緒にね。

仕事やめたらご主人様が作ってくれるの?
よいなあ~と思うけど そうだね 男の人は家計の事は考えないからね。
たまにはいいんじゃないの?
羨ましいなあ~私も たまには作ってくれないかな?と思うこの頃ですよ(笑)

私も明日はお豆腐料理にしよう・・・
返信する

コメントを投稿