フィフティプラス

専業主婦歴36年♪
旅行大好き♪飛行機大好き♪♪
ぐーたら主婦のお気楽日記♪

きゅうかんび

2017年02月13日 07時04分42秒 | 日記
週明け、新聞休刊日です
昨夜言ったのに、夫は玄関へ新聞取りに・・・口には出さんけど(アホちゃうん)(*^-^*)
休刊日やから、今日は休肝日にしよな~~
夫「うん、今日はカレーがええな~トッピングいろいろ乗せて」
ハイハイ、そのトッピングつまみに飲もうと思ってるなー

今日はいっぱい買い物しないと
お味噌が切れた、毎朝お味噌汁作るからね、ないと困る、我が家はずっとタケヤ味噌です~
あとは牛乳もヨーグルトも買わねば、それと・・・・
なんやったっけ~~~すぐ忘れる、私もアホや~アホや~~(元からやけど)

息子がごみ処理って言ってたけど、業者に頼むって~
お金かかるのに、ちゃんと事前にごみの日に出せばいいことなのに、そういうことがだらしない、誰に似たんやー
一人息子、過保護過干渉で育てた結果・・・頑張って育てたつもりやけど・・・
う~ん、いろいろ、問題ありやな~
けど、他人に迷惑かけるようなことはしてないようだし、今のところ
相当な思いあがり、そのくせ自分から積極的にならず、誰かに褒めてもらえる、認めてもらえるのを待ってるって感じ、気が小さいねん
夫とそっくりやん(笑)
小さい頃からもっと褒めて育てれば良かったんだけどね、私には褒めるって余裕がなかった、これは反省してる
たま~に褒めたりすると天まで届くほど鼻が高くなって~単純な子、夫とそっくりやん
まあ、私の短気、せっかち、という悪いとこも受け継いでるから、この先心配
出来れば、私の父親に似てほしい、
天国の我が父よ、あなたの可愛い孫、見守ってやってね~お願いします~(*^-^*)

昨日は夫はお仕事へ
晩御飯は土曜日に魚屋さんで手に入れたサメのから揚げ、名前は忘れたけど、試食して美味しかったから~
それとペンネグラタン、完食です
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10cm | トップ | べちゃべちゃ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toshi)
2017-02-13 09:05:51
ご主人、たまの休肝日が必要かも
しれませんね~。
激務とお酒。胃へのストレスを少しは
緩和してあげた方が良い気がしますね。
私も買う物などすぐに忘れてしまいます。
買ってきた物もすぐに忘れて冷蔵庫の
奥で干からびていることも間々。
いつまでたっても親から見れば息子
さんは子供扱いですよね。我が家も
同じです~。
返信する
Unknown (げんかあちゃん)
2017-02-13 14:57:39
タケヤ味噌
懐かしい名前だわ~
三重県に売ってるかな?我が家は「サンジルシ料亭赤だし」桑名にあるから三重県のスーパーには良く並んでるの

休肝日は必要
お父さんに長生きしてもらって、お料理とかお留守番とかしてもらいましょう(それだけじゃないけど)
返信する
トシさんへ (くみ)
2017-02-13 15:11:09
ストレス発散は食べて飲むことらしいですけど~
肝臓にはストレス与えてるのにね
たぶんビール一個は飲むだろうと・・・

息子、私から見たら学生気分がいつまでも抜けてなくて、困ったもんです
返信する
げんかあちゃんへ (くみ)
2017-02-13 15:15:54
この辺りはサンジルシやイチビキですね
私もサンジルシ料亭、は使ったことありますよ、もちろん赤だしじゃないです

そうそう、料理と留守番、立派なお仕事です!
返信する
こんばんは (PAPAさん)
2017-02-13 23:37:08
私もすぐ忘れるよ~
あれ!なにしに来たんだっけ・・・とか(笑)
そんな自分が怖くなったりして・・・

タケヤ味噌 あれ!私知ってるかな?
懐かしい感じがするけど・・・
私は 佐倉味噌(ヤマニ味噌)の白みそが好きですよ~
味噌って ご当地ものがあって面白いんだね(笑)
サンジルシ・イチビキ 全くわかりません(笑)
返信する
我が家も~ (kuu)
2017-02-14 00:07:05
休肝日~
で、夫の希望でカレー作りました
お味噌はこちらの物です。
大豆と麦が入っています。
義母が元気な時は自家製だったけど、私は興味が無くて作り方は習いませんでした~
今は好きだけど、その頃味噌味ってあまり好きじゃなかったし…

30歳の息子、お気楽です。
お互い何考えているんでしょうね~
返信する
PAPAさんへ (くみ)
2017-02-14 06:57:03
メモ用紙、首からぶら下げておきましょうか(笑)

タケヤ味噌、昔からありますよ、森光子さんがCMやってたような・・信州味噌です
佐倉味噌・・・しりませ~ん(*^-^*)
返信する
くーちゃんへ (くみ)
2017-02-14 07:00:05
お味噌、ピンからピンですね、手作り味噌が安全で美味しいかもね、我が母も作ってるようです
そう、私も昔は好きじゃなかったけど、今は味噌だれとかも食べるわ

30歳・・・自由に生きてるね、羨ましいわ
返信する

コメントを投稿